ここから本文です

羽田空港の着陸新ルート。 大井競馬場の真上を通りそうなんですが、パドックや...

朱里モコさん

2019/8/911:23:20

羽田空港の着陸新ルート。

大井競馬場の真上を通りそうなんですが、パドックやレースに影響はないですか?

厩舎も敷地内にあり、たくさんの馬たちが生活、調教しています。
大井町駅付近で上空300m前後だそうで、
競馬場付近ではもう少し低く、確実に300m以下になるとみられます。

大井競馬場,パドック,羽田空港,大井町駅付近,着陸新ルート,B747,函館空港

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2019/8/911:41:18

大井競馬場から滑走路末端まで4.5km程度ですので高度は
約800feet(240m)くらいになります。
滑走路から3km程度の距離でしたらかなりうるさく感じられますが
この距離でしたら耳を塞ぐほどの騒音では有りません。
馬は貨物機で運ぶ時も有りますが機内で騒ぐことも無く
おとなしく過ごしているそうです。
羽田が沖合展開する前は競馬場上空付近を多くの便が
飛んでいましたのでお馬さん達には大きな影響は無いようです。

  • 質問者

    朱里モコさん

    2019/8/911:50:08

    そうなんですね。

    しかし、本数もかなり多そうで、特に18時から21時のナイター開催と飛行機のラッシュ時間が重なり、数分おきに飛行となると、
    どんな雰囲気になるのか。

    東京タワーの2/3くらいの高さですよね。
    厩舎やスタート地点のまさに頭上。
    かなりの迫力でしょうね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/13 22:47:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/915:44:57

函館競馬場なども飛行機が上空を通過します。

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298151-d2037558-r505008...

新潟競馬場もすぐ上を通過しますね。

うるさいのはうるさいでしょうが、影響はほとんどないのでしょう。

(ちなみに、函館空港には過去にB747も就航していました)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/913:36:43

伊丹のコースには園田がありますが、開催に影響が出たという話は聞いたことがありません。