ここから本文です

【聖闘士星矢】 シオンや童虎はハーデス城の結界の事を知りながらムウ、アイオ...

ピアースさん

2019/8/915:35:53

【聖闘士星矢】

シオンや童虎はハーデス城の結界の事を知りながらムウ、アイオリア、ミロを向かわせたのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2019/8/1114:14:15

シオンと童虎が一旦聖域から消失し帰還する前にムウ、アイオリア、ミロはサガ達を追いハーデス城に向かっているので、結界の事を知らせることができなかった。

『ND』における前聖戦時の聖域は当初よりハーデス軍に備える体制でハーデス城の結界についても開戦前から知らされていたが、現代では(ケールの策謀の結果)サガの乱により本来の教皇が不在・童虎が聖域と距離を置く事となり ハーデスとの聖戦における情報の多くが聖闘士達に伝えられず、苦戦することとなる。

質問した人からのコメント

2019/8/14 11:36:06

二名様ご回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1023:33:54

ムウ達はシオンや童虎に言われてハーデス城に向かったわけではないと思います。
アテナを守護すべくハーデス城に向かうのは必然的だと思いますし。
仮に童虎やシオンに会っていれば、結界のことを聞いて注意は出来たかもしれませんが、急いでいたでしょうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる