ここから本文です

先日、大きな交差点で明らかな信号無視をしてしまいました。 その時、後方に(大...

aop********さん

2019/8/917:02:29

先日、大きな交差点で明らかな信号無視をしてしまいました。
その時、後方に(大分距離はありましたが)パトカーがいたのがミラーで見えて、
ヤベッ!
と思ったのですが
サイレンを鳴らされる事もなく
追いかけられた形跡

もなく
(パトライトだけは点灯していたような気がします)で
何事も起こらなかったのですが
これって実はパトカーがドラレコとかで撮っていたから追いかける必要なしという余裕の対応で
後日、出頭の通知が来て取り締まられるる・・・
みたいな可能性ってあるんでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/8/917:26:17

信号無視を含め青キップレベルの違反は
現場での警察官現認の上での検挙が基本です

>>後日、出頭の通知が来て取り締まられるる<<
まず有りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc9********さん

2019/8/920:13:56

大分距離があれば、パトカーからは違反状況が確認出来なかったため、検挙しなかっただけです。後からは、ありません。