ここから本文です

8月下旬に香港に行きます香港に詳しい方質問です。

cpp********さん

2019/8/917:58:29

8月下旬に香港に行きます香港に詳しい方質問です。

2泊3日で香港に行きます。
1日目の午前中に日本→香港の空港お昼頃到着予定
2泊3日パンダホテルに滞在。
2日目パンダホテル→香港ディズニー
3日目夜発で日本に帰る
ってかんじのプランです。
そこで質問です
①交通手段としては何が良いのでしょうか、
空港からホテルやホテルから香港ディズニーなど
タクシーで移動を考えていますが、
おすすめの交通手段ありますか?
タクシーの方がやっぱり楽ですかね、
②1日目と3日目はパンダホテル近くで観光しようと思っています
どこがオススメですか?近くのショッピングモールなどなど
③香港ではいろんなところでお金を使いますが、
自分たちが日本人だから詐欺やぼったくりなどされる心配はありますか?
④タクシーや観光、香港ディズニーランドなど様々なところで外国人と会話をしますが、
中国語と英語どちらが多く使われていますか?
あとどちらかの言語しかわからないっていう店員さんなどいるのでしょうか?
⑤今、香港でデモがありますが行った時
自分たちに被害などあるんでしょうか?
⑥香港やホテル、ディズニーで気をつけた方がいい事教えて欲しいです。
⑦クレジットで使えるところは全てクレジットカードで支払いをするつもりだと、現金では1人どのくらい持っていると安心ですか?(ホテル代ディズニーチケット代は抜く)

質問多くて、語彙力もなくていろいろ申し訳ないです。
回答してくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/8/1500:09:38

2019.8.4〜6で母、高校生の息子の二人旅で香港、パンダホテルに宿泊し、4日と5日にディズニーランドに行ってきました。
帰る日の6日に半日、ホテル周辺の散策をしました。

①香港に4日の昼着だったので、空港から緑色のタクシーでディズニーランドに直行しました。123香港ドルでした。
帰りはディズニーからパンダホテルまで、赤色のタクシーで150ドルほどでした。高速代、スーツケース2個込の値段です。タクシー、安くて楽でした。ただし現金払いしか☓です。
ディズニーの閉園後も、全く並ばずにすぐにタクシーに乗れました。

②パンダホテルの地下にはイオンのショッピングモールがあります。パンダホテルの向かいのビルの2階は現地スーパーがあります。昼も夜も食事に困ることはありませんでしたが、10時を過ぎると閉まっている店も多かったです。マクドナルドは開いていました。近辺を散歩していたらデパートもありました。
ホテル一階のバス乗り場がある側の信号を渡ったところのパン屋さんで売ってるエッグタルトが安くて最高に美味しかったです。

③ホテルで呼んでもらった、帰りのホテルから空港までのタクシーにボラれたかもしれません。250ドルでした。他は不快な思いはしませんでした。

④英語は通じますが、中国語しかわからない人も多いように感じました。発音がわからないので、行き先を中国語で紙に書いたものを見せてタクシーに乗りました。

⑤デモに出会わないようにするしかないと思います。デモの場所は事前に発表されています。地下鉄に乗るとデモに行く人に出会うので、ボラれることがあっても、タクシーが一番便利で安全だと思います。ただし、香港のタクシーはびっくりするぐらいスピードを出し、運転も荒っぽいです。

⑥5日のストの日もディズニーランドの中は安全でした。ストップしているアトラクションもありましたが、さすが!夢を壊さないよう心配りして営業していると感じました。
都心には近づかないこと、アンテナを高くして最新のニュースを仕入れることかな。私自身はデモ、ストの最中の旅行でしたが、全く危険を感じることはありませんでした。レストラン等で隣合わせた市民は有効的で、つい、知らない現地の人と話してしまいました。

⑦私は二人で35000円両替しましたが、1万円ほど余りました。タクシーと地元の小さな店以外は、VISAがどこでも使えました。お札はなるべく1000香港ドル以下にしたほうが使いやすいでしょう。街のパン屋などでは、1000ドルは断られました。

気をつけて楽しいご旅行を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香港空港」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/1312:47:32

8月下旬までは、まだ日がありますが・・・

12日に続き、13日も、香港国際空港はマヒ状態です。

収束の目途は全く見えません。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48491960T10C19A8MM0000/?nf=1

hid********さん

2019/8/1022:43:29

タクシー
ホテルの場所からするとタクシーが楽です
デモ対策にUberやDiDiが生きてくるかもしれません、用意しておいて損はないでしょう

周辺はベッドタウンですので、観光というより散策とウィンドーショッピングになります
夜の暇つぶしであれば、地下鉄の荃湾駅周辺、荃湾西駅周辺のショッピングモールでも結構楽しめると思います
観光客より地元の人が多く、ローカルの雰囲気が楽しめます

ぼったくりに遭ったことはありません

日本でも、繁華街では客引きなどからぼったくり店にハマることがあります
客引きや言い値には乗らない、ということに意識しているからかもしれません

中国語です
英語ができる人は中国語もできます
香港は観光都市なので、小売店や飲食店の店員であれば、大抵はカタコトでも英語が使えます

ホテルの周囲でデモがあると、②のようなことが楽しめなくなります
ゼネスト対象日になった場合、ディズニーランドでもストが発生すると、ディズニーランドが十分に楽しめなくなります

まずはデモでしょう
デモやストさえなければ、最低限の危機管理での滞在が可能です
ホテルは日本人観光客の定番ホテルなので困ることも無いと思います

ディズニーランド内のワゴン
タクシー代
コンビニでの買い出し
タクシー代を割り勘するなら数千円で足りると思います

jad********さん

2019/8/1009:20:55

デモもだけど、ディズニーはストしてますし、地下鉄の運行妨害等で、ディズニーの社員が出勤できなくて、アトラクションが動いてないとかの情報もありましたけど、、、

観光なんて暢気なこと言ってる場合じゃないですよ

gai********さん

2019/8/919:57:54

①空港からホテルはシャトルバスに乗れば良い
http://m.pandahotel.com.hk/en/concierge/airport_shuttle_bus/landing
ホテルからディズニーは最寄りの荃灣駅からMTRで茘景駅までいき、そこから欣澳
(サニーベイ)駅へ行きディズニーランドラインに乗るのが現実的
まあ、タクシーでもどちらでもどうぞ
②一応パンダホテルはショッピングセンター隣接ですが、ショボいので、ホテルのシャトルバスで旺角か尖沙咀にいったほうがいいです
③ない
インド人とかがニセモノトケイとか売りに来たりはするけど
いちばんぼったくられる可能性が強いのは実はタクシー
④どちらも使われない
タクシー運転手などはあまり英語はできないし、普通話(中国語)も堪能ではない
香港で使われる言葉は主に広東語
ディズニーでは英語は通じる
⑤デモを避ければ、被害はほぼない
デモによって交通障害が起きてMTRが止まるのは心配するところかも
⑥屋内はエアコンキンキンで寒いよw
⑦悪いけど、それは自分で考えて
こっちには予算とか、あなたが何にどれくらい使うかはわからないから

dai********さん

2019/8/919:30:57

今一番心配しないといけないのはデモです。
香港島を中心にやっていると思います。
色んなところが封鎖されているんじゃないでしょうか。
ビクトリアピークに行くのは辞めた方がいいかもしれません。というか辿りつけないかも。

九龍サイドは広東語しか通じない店もまぁまぁあります。
地味に一番困るのが、支払い方法はどうしますか?(多分そう言ってる)と結構な確率で聞かれること。現金、オクトパスカード、クレジットカード、QR決済とか。とりあえずクレジットカードを先に出せば大抵何とかなります。
現金の必要量は露店に行くかどうかでかなり違ってくると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる