ここから本文です

韓国がライダイハン問題で責任を認めないのに日本に謝罪を求めるのはなぜですか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/919:00:30

韓国がライダイハン問題で責任を認めないのに日本に謝罪を求めるのはなぜですか??

論理的な回答が欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouk********さん

2019/8/1101:35:05

ライダイハンについてベトナム政府は何も発言していません。ベトナム共産党は韓国と経済面で相互互恵の中で対中戦略の一環として経済力を一気に上げたい意向です。ここで韓国との障害になる事案に手を付けるつもりは現在ありません。

ライダイハン問題を殊更取り上げているのは民間支援組織で今だ脆弱。
韓国はこれを見切って黙殺。

しかし、自ら慰安婦問題を外交材料にしている都合上、ライダイハン問題が大きくなると対外的な信用問題になることは承知しており、もしこの先国連などで広がり始めたら、対日本策の一環として騒ぎが大きくなる前に全面謝罪・保障をドン・ウォン交換レートで有利な内に派手に世界に向けた見世物にして全面的に金額補償をするつもりだというのです。

そうすれば、非を認めて潔く謝罪する韓国。歴史認識をゆがめごねる日本を演出できると踏んで状況の変化を見守っていると。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライダイハン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/8/1115:49:50

ベトナム共産党は韓国と経済面で相互互恵の中で対中戦略の一環として経済力を一気に上げたい意向です。ここで韓国との障害になる事案に手を付けるつもりは現在ありません。が今後ベトナムが経済力をつけたらドンドン韓国に訴訟していただきたいものです。韓流宮廷ドラマでも他に責任転換の場面をよく見かける。他の回答にもありましたが韓国には「謝罪」という文言は無いのかも。韓国の諺を見ても。溺れた犬は叩いて沈めろ等そういった類のものが沢山有り、韓国の本質を表している。韓国滅亡迄根性は治らないのでは。

fat********さん

2019/8/1019:42:51

外交とは血を流さない戦争だから

性善説であれば韓国がライダイハン問題を認めない
のはおかしい・・という話になるが

性悪説であれば、それも当然という話になる。

安易に謝ってしまっていた過去の日本が間違い。

nas********さん

2019/8/1019:32:46

韓国人の辞書には「謝罪」という文言は無いのです。
逆に「反論」と「責任転嫁」は、太字で書かれています(笑い)。

中国の歴代王朝の属国として生きるためには、非は認めず、更に他人に転嫁するしか無かったのです。更に高麗王朝を滅ぼし、李朝が起きてからは、王族であっても暗殺や誹謗で罪におとしいれたりして、両班同士で一族を滅ぼして来たのです。
(韓流宮廷ドラマでご存知の通り)

知り合いに韓国人がいたら「謝罪」もしないし、「言い訳」と「責任を転嫁」するシーンに遭遇したことがあると思います。

hek********さん

2019/8/919:16:49

責任は、下のものが上のものに対してのみ発生します。
上のものは下のものに何しようが責任など発生しません。

韓国の上下感

中国>韓国>日本、東南アジア

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる