ここから本文です

20年も昔に簿記を商業高校で習ったのですが、すっかり忘れてしまいました。この度...

アバター

ID非公開さん

2019/8/919:50:07

20年も昔に簿記を商業高校で習ったのですが、すっかり忘れてしまいました。この度、経理事務の補助で内定をもらい9月から働くのですが、簿記を勉強し直そうと思います。こんな私でも、頑張れば

仕事が出来るようになるでしょうか?下らないこと聞いてすみません。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/8/919:58:09

人間の脳は鍵付きの引き出しのようになっているという例えがあります。鍵というのは思い出すきっかけのことです。過去に一度簿記を学んだ経験があるならきっとできると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/920:04:11

    ありがとうございます。猛勉強して思い出します!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/10 21:50:00

ありがとうございます。頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(43,206件)

未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎正社員予...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【経理】 事務・経理 【仕事内容】 会計事務所業務に関連...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
事務経験や簿記の資格を活かそう★土日祝休×即日~<経理事...
  • キャリアパス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県大牟田市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 <長期×新宿駅チカ!>ここからデビュー...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2019/8/920:14:51

内緒で、TACへ通いなさい!!