ここから本文です

ユーシン渓谷に行きたいのですが、閉鎖されているのかいないのかよく分からないの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/921:31:15

ユーシン渓谷に行きたいのですが、閉鎖されているのかいないのかよく分からないので詳しいことを教えてください!

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/8/923:27:39

道の状態?
行ける人は行ける。
登山道は遊歩道とは違うものだという認識があるのが本来の登山者。
そうでない観光客は行ってはいけません。

  • pan********さん

    2019/8/1011:50:13

    登山者なら雨山峠越えや塔ノ岳から尊仏平に下る道を
    利用できますが…。
    ま、おやめになった方がよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/8/1021:33:23

もし、ユーシンブルーが見たいという
意味合いならば見るのは不可能です。
林道が通行止めなのでダムの管理が出来ない
状態で常に放流の状況で水が溜まっていません。
水が溜まっていないとユーシンブルーは
みられません。

ユーシン渓谷は例えばユーシンロッジの
あたりでしたら、寄から雨山峠を越えたり
塔ノ岳から西側の尾根を下ったりすれば
行けます。ちょっと初心者にはハードルの
高いルートではありますが。

もし、ユーシンブルーが見たいという
意味合いならば見るのは不可能です。...

2019/8/921:43:49

行けば判る