ここから本文です

dカードゴールドを紛失して、再発行してもらったのですが(手元にあります)、dポイ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/922:38:49

dカードゴールドを紛失して、再発行してもらったのですが(手元にあります)、dポイントクラブのバーコードで支払おうとしたところできませんでした。

何かアプリの方でバーコード表示の変更とか、しなければなりませんか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1012:56:02

この度はよろしくお願いします。
dカード GOLDの再発行に関するご質問ですね。

【新しいdカード GOLDの必要手続き】
dポイント機能には、ご利用携帯電話番号に登録する必要があります。
『以前のdカード GOLDが登録されている場合には、dカード ゴールドデスクにてその登録を解除した上で』新しいdカード GOLDを登録します。
※ dポイントカードとは手続き様式が異なり、基本的にdカードのdポイント番号を入力するようなことはありません。
《他》
紛失時などにdカード ゴールドデスクへ連絡しても、dカード GOLDのdポイント機能は停止されません。通常はご利用携帯電話番号の解除と共にdポイント機能が停止されます。
ご利用携帯電話番号の解除前に停止する場合には、dポイント カスタマーセンターへ連絡する必要があります。

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の方”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1012:01:38

dアカウントにdポイントカード番号を登録する必要があります。