ここから本文です

Minecraftマルチプレイ

aka********さん

2019/8/923:14:33

Minecraftマルチプレイ

はいどうも。ということで、今回の皆さんへの宿題はこちらです。
「Minecraft JAVA 簡単にマルチプレイするには。」
という宿題ですね。

簡略化するならこんな感じです。
将来の夢(買う前)
マイクラjava手に入れたし、メモリも特盛り級につんであるから、マルチしたい!できれば大規模でやりたい!
現実(買ったあと)
switchとかプレステみたいに簡単にマルチできんのかい。

サーバー立てるには…。
自宅鯖だと設備とかめんどそ。
レンタル
よくわからないなぁ

という感じです。
個人的には24hサーバー開きたいわけじゃないです。
この質問させて頂いてる以上私がホストになるわけですから、
もし私が触ってないときに、なんか揉め事があったら。
とか考えるとめんどくさいので、自分がオンラインのときだけ、
鯖展開できるみたいな感じがいいです。

元々、鯖じゃなくていいんです。マルチさえできれば。

・サーバーじゃなきゃマルチできないの?
・Minecraft Realmsってなに?
・Minecraft Realmsの値段は?
・レンタルサーバーはどこが安くて有料?
・コンビニとかに売ってるプリカとかでも支払いはできる?

が主な問題です。
1としては、おそらくサーバーオンリーでしょう。
他のゲームでもそうですけど、
サーバーという名前じゃなくて、世界とかに改名してるだけで、実際サーバーでオンラインにしてる。みたいな感じだと思います。
Minecraftのwin版のマルチ(設定とかいらないやつ)も一応サーバーですしね。

2は公式が配布(有料)してるサーバー?ですね。
あれは10人でできるとは書いてあるのですが、
普通にあれを買って、世界を構築できるんですかね?
(サバイバルで遊ぶみたいな)

3は調べれば普通に出るんでしょうが、どうせ聞くならついでにという感じですね。

4は私はあまりレンタル系を信用してないんですよね。何があったわけでもないですが…。要望としては、
・クラックとかをされない、システムが備わってる・多人数でできる
・月額低コスト(0〜1500円以内くらい)
が少なくとも条件にはなりますね。

5私は学生なので、クレカを使えないので、コンビニにあるプリカ系でできれば支払いたいです。普通にコンビニ払い(オンライン決済)でも大丈夫です。

この宿題を7日以内に提出してください。

おまけ(宿題外)ですが、
自宅サーバーってどんなことをしなきゃいけないんですか?
配線周りを扱える階級じゃないのでほぼ関係ないですが。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっけさん

2019/8/1010:22:15

1 サーバーは鯖に入っているプレイヤーの情報管理しているモノ、つまりあなたがホストをするのであれば、あなたのパソコンがサーバーになります。まぁ、情報とか管理できなかったらマルチはできないよネ。

2 マインクラフトの開発会社側が用意しているサーバーですぐにマルチができるというものです。もちろんいいサーバーで出来るので、軽くお手軽にできちゃいます。が、クソ高い。さらにMODも入れられない。
_人人人人人人人_
> つまりゴミ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

3 月額904円ぐらい。いろいろなプランがあるのでとりあえず、ですね。

4 これについてはサッパリですね。レンタルサーバーは管理的にも楽かもしれないですが、やはり値段が高いのでお勧めはできないです。

5 可能です。

おまけ(本題)

自宅サーバーについてはパソコンのほうに、Mojangから出ている「Minecraft Server」を導入すれば貴方のパソコンがサーバーになっちゃいます。(大体公式サイトからポチポチしてファイル開いたりするだけだけど、そのあとの設定がめんどい)

それに関して書くのにはこの余白が狭すぎるし、説明もヘタクソなので「Minecraft サーバー 立て方」とでも検索すれば簡単に説明してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ced********さん

2019/8/1311:47:56

無料でmodだとかpluginだとか入れたいんだったらaternos使いやがれ先生。ちょっとラグくても気にすんな。