ここから本文です

脂漏性皮膚炎は自然治癒しますか?

yes********さん

2019/8/923:14:45

脂漏性皮膚炎は自然治癒しますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2019/8/1623:11:36

脂漏性皮膚炎は常在菌のマラセチアが増殖したものを言います。
この増殖が軽度であれば元々は常在菌なので自然治癒します。
でも、これが中度または重度の場合はニゾラール(抗真菌薬)や飲み薬が必要となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pli********さん

2019/8/1111:12:28

常在菌が原因なので、軽い場合は自然治癒する事もありますが、ほとんどの場合は塗り薬やスキンケアが必要です。

AQUAさん

2019/8/1102:07:56

脂漏性皮膚炎の自然治癒は、原因を改善しない限り難しいと思います。
早めに皮膚科の受診をおすすめします。
自宅でのスキンケアも大事ですが、新鮮な野菜や果物を摂るようにして、甘いものやパンなどを控えるのもいいですよ。私の場合『砂糖断ち』して良くなっていきました。「砂糖」「小麦粉」「添加物」を控えて腸をキレイにして体の調子を整えていくといいですよ。スキンケアのやり過ぎに注意して、バランスの良い食事、あと睡眠もしっかりとってくださいね。