ここから本文です

ディズニーについて。 手下や海賊、アウトオブシャドウランド・ミスティックリ...

iyo********さん

2019/8/923:27:29

ディズニーについて。

手下や海賊、アウトオブシャドウランド・ミスティックリズムなどに出演するようなキャスト?ダンサー?さんに興味があります。
ショーやパレードで喋らずに踊るような

ダンサーさんではなく、そういったミュージカルやアトモスのキャストさんに憧れています。
アトラクションやカストーディアルのキャストさんの採用試験は見つかりますが、演者さんはどうやって採用されるのでしょうか?噂で、手下に元宝塚の人がいらっしゃったと聞いたことがあるのですが、やっぱり宝塚などの劇団から派遣されるのでしょうか?
私は演劇とミュージカルをやっていて、前からディズニーの演者さんになりたいと思っていたので質問させていただきました。なにか知っている方がいればご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/8/1000:57:46

あのような役どころはプロの役者が演じています。
販売やアトラクションのキャスト、ダンサーなどとは違い、ディズニー公式サイトでの募集はなく、面接を受けてなれるものではありません。
オーディション情報は芸能事務所に所属するなどしないと得られないと思います。
すでに事務所に所属されているのでしたらマネージャーを通じてオリエンタルランドに問い合わせできるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1000:06:56

質問を拝見して。

ヴィランズの手下に、元宝ジェンヌがおられたのは、確かです。
TDRのショー、パレードダンサーの中にも、宝塚出身の方は、過去に何人もおられたと聞きます。(現在、在籍中かは不明)

手下役の方は、ほとんどが、若手の俳優さんで、舞台演劇や、最近流行りの、2.5次元演劇などで活躍されている方々です。


TDRのダンサーさんは、基本、オーディション採用ですが、こういった演劇系のアトモスの場合は、オリエンタルランド側から指名して招聘しているかも知れません。


いずれにしろ、それなりのスキルや舞台経験がないと、TDRのパフォーマーにはなれないです。