ここから本文です

中学三年、受験生の読書感想文について

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:32:10

中学三年、受験生の読書感想文について

小林由香さん 「ジャッチメント」

普段から市内の図書館に2週に一回の頻度で通っています。
ヒューマンミステリーなどを好んで借りています。

普段からそのような嗜好なので、読書感想文もそのような本で感想を書こうと考えていたのですが、友人や母親から読書感想文でミステリーは変だと言われてしまいました。
皆様はどう思われますか?

ちなみに、冒頭にもある通り
小林由香さんの 「ジャッチメント」という本で書こうと考えています。

前々からずっと読んでみたかった本です。
読んだことのある方がいらっしゃいましたら、これを読んで自身が思われた事を書いていただけるととても参考になるので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1014:29:38

現行法と比較したり、実現可能か否かとか、ご自分の考えを述べることができれば「読書感想文」として成り立つと思います。ただ、自分の好みや主張、ダークな一面をぶつけるのでは高評価は得られません。たしかに小説「百年法」など「安楽死」を願う人が多い社会や、凶悪犯罪に対して「復讐」を…という考え方はゼロではないと感じます。
「ジャッジメント」について→https://www.workport.co.jp/plus/articles/835

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuz********さん

2019/8/1008:21:52

問題なし。