ここから本文です

宗教は一歩間違えると「詐欺」では?

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:34:09

宗教は一歩間違えると「詐欺」では?

閲覧数:
101
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/923:44:26

一歩も動かなくても存在する時点で詐欺と同じだよ。
ありもしない神だの天国だの確定で狂信してんだから基地化の集まりさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdgjfksgnさん

編集あり2019/8/1222:25:38

金額が決まって、張り出してあればいいのに。時価だとかえって不安です。

有名な寺院で厄除けだと お札の大きさが3種類あり3万と1万と5千円があり、一番出るのは1万だそう。松竹梅だと、梅じゃダメなような気がして、効果が薄いんじゃないか、事故に遭ってからケチったからだと後悔したくない。
松は辛い。真ん中が売れ筋だそう。なんかモヤモヤする

DAIZさん

2019/8/1221:48:21

紙一重ですね。

grandeさん

2019/8/1215:13:09

一歩間違えなくても、、、

神を信じさせてお金とる

池◯大作が生きていると信じさせてお金とるってw

tos********さん

2019/8/1215:08:00

教義(内容、主張)や本尊(信仰の対象)が曖昧でいい加減な教えは、人を不幸にします。
そういう意味では、綺麗事を並べている大半の邪教は詐欺といえなくもないでしょう。

pla********さん

2019/8/1114:17:32

一般人が、僧侶や神主を名乗って金銭を受け取ると詐欺罪に問われる可能性があるそうです。