ここから本文です

サンダーバードで金沢駅から大阪駅まで行って、大阪駅から東海道山陽新快速で三ノ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:35:04

サンダーバードで金沢駅から大阪駅まで行って、大阪駅から東海道山陽新快速で三ノ宮まで行く予定なのですか、チケットレス特急券を購入して、乗車券は三ノ宮までSuicaで行けますでしょうか?

チケットレス特急券をスマホ提示する際に、登録したクレジットカードの所持は必要でしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

特急ハトさん

2019/8/923:46:16

可です。
金沢→三ノ宮は
・すべてICOCAエリアなので、Suicaも可
・200㎞を超えて超えていますが(ICOCAは原則200㎞までです)
サンバーバード停車駅(金沢)~大阪近郊区間内の駅(三ノ宮)は
200㎞超えても可
https://www.jr-odekake.net/icoca/area/
なので乗車券部分はICカード、特急券部分をチケットレス、が可能です。

クレジットカードは所持が必要です。
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ticketless/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/8/923:49:35

行けます。
カードはシステムトラブル時に提示を求められる場合があります。