ここから本文です

お盆休みは台風で外海での釣りは厳しいでしょうね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:39:07

お盆休みは台風で外海での釣りは厳しいでしょうね?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/8/1015:37:54

外海で釣る必要はないのですよ、外洋が荒れると内湾に大きな魚が
非難してくるからです。更に外洋からのうねりや波、濁りが入り魚
がとても釣りやすい状況になります。

強烈な風の影響を受けず高波も寄せない内湾の安全な普段はばかに
しているような場所で釣ってみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1018:57:32

    沼津の静浦とか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f27********さん

編集あり2019/8/1015:21:09

台風の影響で前半からうねりを伴った高波が続き、お盆休み後半は台風の接近により大しけ(特に四国や紀伊半島は台風の進路に当たる為、猛烈なしけの恐れ。)となりますので恐らく無理だと思います。また、太平洋側の内海(伊勢湾や知多半島や三浦半島)でもうねりを伴って波がやや高く、後半からはしけとなりますので無理と思います。12日頃からは台風の接近に合わせる形で、太平洋側(宇和海・豊後水道・淡路島南部も含む。)を中心に順次波浪警報が発表されると思います。

tos********さん

2019/8/1001:18:07

もう波が少しずつ高くなると思います。しばらく釣りにはならないと思います。

ohtagoebosiさん

2019/8/1000:15:43

私も先の回答者さんと同じく荒れるって思いますよ。

釣りは例えボーズであっても怪我も無ければ何度でも行けます。
無理はしない様にしましょう。

m32********さん

2019/8/1000:04:44

でしょうね。うねります。