ここから本文です

現在別荘地で一人で住んでいます。58才家族は居ません。家もここしかありません。...

mgw********さん

2019/8/1000:11:02

現在別荘地で一人で住んでいます。58才家族は居ません。家もここしかありません。管理人が老後は老人ホームで住めばいいと、何度も言って来ます。選択肢はもうそれしかないのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/8/1117:43:37

58歳でしたら、あと20年は大丈夫でしょう。

いよいよ病気がちになってきた場合には、それなりの施設に入って、その別荘地は処分するしかありませんね。

それまでは、できるだけ現金を貯める努力をするべきでしよぅね。

質問した人からのコメント

2019/8/11 17:47:59

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harienさん

2019/8/1014:56:12

別荘地だと、色々不便でしょうから…
別荘を売って、サービス付高齢者住宅という手もあるのでは?
早い段階で、一人暮らしに向けた小さな便利な場所にあるマンションに買い替えるのもいいかも…

2019/8/1004:49:41

その別荘地の周りに訪問介護がなければそうなるでしょうね。訪問介護では対応できない場合も。