ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1000:22:53

こんばんは。

私の旦那なのですが、職場の健康診断での
心電図で不整脈があると言われたみたいなんですが、
10代の頃から何度か言われてきてるみたいで、
スポーツやる人にはある事だから〜と特に何も
言われず、しかし、10年くらい不整脈で
引っかかるのもなんだか心配で。仕事柄、
激しい運動をすることが多いのですが、特に
異常を感じたことがないらしく、それも医師に
話すと、そうなんであれば大丈夫そうですね。
気になるなら1度、循環器科で検査されてみて
下さい。とは言われた。との事なんですが、
ネットで調べると心不全や急死など怖い言葉も
出てきてしまってすごい不安です。やはり、
再検査させた方が良いでしょうか。
専門知識を持っていらっしゃる方、
詳しい方がいましたら教えていただけると
助かります。ちなみに、今は20代後半です。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/8/1007:02:33

24時間心電図をつけると、不整脈(期外収縮)が全くない人は1%もいない。あってあたりまえ。また、期外収縮の数と予後も関係ない。
胸部レントゲンで異常所見(心拡大)がなく、失神の既往がなければ、放置しても可。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/8/1000:42:44

希に不正脈や心電図で引っかかる方がいます。大抵は再検査で異常は見つからないです。

oma********さん

2019/8/1000:31:40

見えない不安があるのなら一度、検診を受けた病院へ再検査をお願いしてみてはいかがでしょうか?
循環器内科があればなお良いです。
不整脈の指摘であれば24時間身に付けるホルター心電図というものがあります。
10代から一度も受診されてないなら、ご結婚された奥様が受診を勧めないと‼︎