ここから本文です

浴衣についてです 先日、浴衣を購入したのですが、作り帯の針金を誤ってとってし...

nak********さん

2019/8/1000:25:19

浴衣についてです
先日、浴衣を購入したのですが、作り帯の針金を誤ってとってしまいました。
紐でくくりつけてあったようなのですが、どのようにつければいいのか分かりません。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/8/1013:43:58

画像を付けていただかないと正確にどのようなタイプか、
どのように直せばいいかわかりませんが・・・。

針金は、胴の後ろ中心に差し込みリボンを固定するためのモノです。
安定のいいリボンの結び目に端を差し込んで、糸で固定。

紐は、やはりリボンの結び目に通して、前で結びます。

基本はこんな感じです。
https://bbth.co.jp/kisste/post-613#i

紐はまとめてありますが、左右に広げられます。
ひもで針金がついているわけではなく、
針金は帯のリボンの結び目の縫い目に差し込んで止めてある場合が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/8/1008:37:37

なくても、紐をリボンに通して前で結べばできます。元に戻す方が大変かも。