ここから本文です

飛行機の搭乗手続きで、スマホはカバンから出さないといけないんですか? 国内と...

rla********さん

2019/8/1000:27:20

飛行機の搭乗手続きで、スマホはカバンから出さないといけないんですか?
国内と海外それぞれ教えて下さい

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/8/1009:38:17

搭乗手続きでは、出す必要はありません。
必要があるとすれば、手荷物検査の際です。
ただしカバンの中に入れているのであれば、通常は出さずにそのままで大丈夫です。
アメリカから乗る場合には、電子機器等は全て別のトレイに出すようになっている場合がほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/8/1009:33:21

空港によって対応が違いますので、
保安検査場に張ってある(掲示してある)注意書きをご覧ください。

国内線であれば出さなくてもいいところが多いですが、
国際線ではスマホで発火のケースもあったことから
出さないといけないところがあるようです。

2019/8/1000:36:41

搭乗手続きでは関係ありません。
保安検査ではスマホやタブレットなどは出すように案内があります。
「いけない」というわけではありません。精密機器類はX線検査が見難いらしいです。
出してないと、後から中から出して再検査することもあります。