ここから本文です

新日本プロレス 他団体がイマイチなのをいいことにマンネリ化しすぎです 他団体に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1001:30:39

新日本プロレス 他団体がイマイチなのをいいことにマンネリ化しすぎです 他団体にはいい選手がいません

レジェンドと対抗戦しませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/8/1002:38:19

新日本プロレスがマンネリ化しているのは
確かに指摘されています
アメリカのデイブ・メルツァーも数年前から言っていますが
モクスリーみたいな人が入ったりしますから
なんだかんだ 刺激はあるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mss********さん

2019/8/1012:35:24

レジェンドと言っても、呼べそうなのって武藤くらいですしねえ

そもそもあれだけの選手を抱えているのにマンネリ化するってのがおかしい話で、それだけ選手育てるのが下手なんですよ、言い方は悪いですが
全日の野村やノアの清宮、DDT竹下のような若手がいない、だから何年も同じようなカード編成しかできない
ケニー・オメガが抜けて変化するかと思ったら、ケニーの枠にジェイ・ホワイトが入って御終い
しかもそのジェイはまだケニーほどの表現力は持っておらず、格落ち感が強すぎる
SANADAや鈴木みのる辺りを上手く使って中継ぎしつつ、岡をハネさせられるかがカギですかね
オカダは纏まってしまった感がありますし、棚橋はコンディションが相当悪い
内藤もキャラクターに人気が出過ぎてしまったが為にここから下手に動けないジレンマを抱えていますし

しかもオカダ世代に期待をかけ過ぎたのか、第三世代を一気に戦線から後退させてしまったが為に彼らを使いにくくなっています
永田や小島などは十分動けますし、こういう時にこの手のベテランを使うと話題を持ち込めるのですが(全日の秋山は見事です)

また新日においては試合の幅を狭めてしまった為にそのバリエーション不足もあります
例えばノアは今流行りのスタイルの試合もやりつつ、小川対丸藤の様な試合をぶち込んで、かつファンもそれを受け入れる形ができています
今の新日ジュニアであの試合をやってもファンがついて来ませんし来れません
そういうファンを育ててしまったしくじりです
特にジュニアが酷い、KUSHIDAがいなくなっていよいよ幅の狭まりが進みました

そもそも選手が多過ぎて、しかもその多い選手のファイトスタイルが被りまくってるのがマンネリの原因です
皆同じような戦い方しかしないので既視感が強まっていくのです

今のマンネリを打破しようとすれば呼ぶべき選手は一人しかいません
鈴木秀樹です
ビル・ロビンソン直伝のCACCを使いこなし、言葉の使い方も上手い
今の新日ヘビーには少ないタイプであり、異物感は凄まじいでしょう
個人的に一番新日を荒らせるのは宮原健斗と思いますが、ただ彼を呼ぼうものなら最悪喰らいつくされる可能性があります
馬場追善興行で棚橋さえ喰いましたし

amr********さん

2019/8/1011:05:22

ぶしろーどにいえ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる