ここから本文です

夏休みの宿題で給食の献立を考えるというものが出ました 私は真剣に考えたので...

fjx********さん

2019/8/1001:49:31

夏休みの宿題で給食の献立を考えるというものが出ました

私は真剣に考えたのですが、、、
何も思いつかず、、、

皆さんに教えて欲しいです!!

条件
・夏野菜を使うこと
・全て加

熱すること
・低コストにすること
・五大栄養素を考えること

です。。よろしくお願いします

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1116:32:06

マーボーナス、ごはん。終了
>・夏野菜を使うこと
ナス
>全て加熱すること
生じゃ食えない
>低コストにすること
どう考えても安いでしょ。
>五大栄養素を考えること
豚ひき肉ぶち込めば動物性たんぱく質ビタミンBと脂質はok。
ビタミン・ミネラルはナス(かすかにカリウムとビタミンB・C)。
いため油が必要だから、ここでも脂質はとれます。
糖質はごはんでいいじゃん。

  • 2019/8/1118:13:44

    何だったらマーボーナス丼にしちゃえば?

    豚肉を炒めたやつを、北朝鮮名物の「カンネごはん(トウモロコシを混ぜたごはん)」に載せればいいじゃん。
    「北朝鮮の食糧事情を憂う」とかそんな感じで。
    五大栄養素バッチリだし、夏野菜も使用しているし、安いし、加熱してるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2019/8/1009:37:39

カレーかシチューか鍋料理にすれば全て突っ込める。

kuz********さん

2019/8/1006:58:14

楽なのは煮込み系。カレー、スープ、シチュー。
あとは、炒め系。

ご飯、味噌汁は必ず添えないと「五大」は満たせない。

kik********さん

2019/8/1001:50:03

夏野菜カレー

はい天才