ここから本文です

来年4月から警察行政として採用になりました。警察行政でも1ヶ月警察学校へ入校す...

aqm********さん

2019/8/1002:22:53

来年4月から警察行政として採用になりました。警察行政でも1ヶ月警察学校へ入校することになりますが、髪型やメイクは制限されますか?警察官なら仕方がないと思いますが警察行政で短髪にしなければなりませんか?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/8/1009:04:36

詳細は自治体によって異なりますが、短髪でなくても大丈夫です。
例えば、公務員の小中学校の先生(常勤)と同じような感じといってわかりますか?
学校の先生に厚化粧や個性的な髪型というのはそうそういなかったと思います。
髪の長さは清潔感があり、ちゃんとまとめられるのであればロングでも可能な場合もあります。
職員の場合は、制限というよりは、警察職員として公務員として社会人として自覚をもってと一任されることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(15,414件)

2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • 愛媛県庁
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(2)
シフトワークス
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

POLICEさん

2019/8/1009:16:29

比較的自由ですよ、
只警察職員としての心構えの勉強するだけです、お遊戯程度の体育しか無いし、警官のしごきを横目で見れて楽しいですよ笑笑

yag********さん

2019/8/1007:52:24

都道府県警察によってルールは異なるようです。
入校2-3ヶ月前に、事前説明会があるので、
その時、尋ねるのが良いのではないでしょか。