ここから本文です

パラアコについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/1006:52:45

パラアコについて

プリアンプ、パラアコの購入を考えています。

アンダーサドルピエゾピックアップを生アコギに取り付けました。パッシブです。
これからバンドでそのアコギを使用します。

この場合パラアコとセッションdiのどちらがおすすめでしょうか。

またファンタム電源が必要とのことですがライブハウスでのライブやスタジオで貸し出しがあるものなのでしょうか。

ライブやスタジオではPAさんに"DI使います"と言えばパラアコをミキサーに繋いでくれるのでしょうか。

勝手がわかりません、よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/8/1008:57:21

自分はPara Accoustic DI使ってます。
まあ、どっちが良いかはほんと好みなんじゃないかあ。
自分が買った時はPara Accoustic DIくらいしか無かったので(汗)

貸し出しっていうか、ファンタム供給してくれるかどうかはハコ次第でしょうね。
まあ、どちらでも良いように9V電池入れてます。

事前の打ち合わせ(若しくはシート)に書いておけば「これ挿してね」って感じになるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

simada_homeさん

2019/8/1010:23:03

バンドで使うならEQ触れるので
パラアコのほうが良いように思います。

EQとかよくわからない場合は
Sessionのほうが直感的に操作できるかもです。


ファンタム電源はほとんどのミキサーで供給可能なので
普通のミキサーがあるライブハウス等であれば大丈夫です。

リハや打ち合わせでDIを繋ぎたいことと
ファンタム電源がほしいことを伝えれば
まぁまず対応してもらえると思います。

最悪ファンタム電源なくても
どちらも電池で動くので問題ないですけどね。
Sessionは電源アダプターも繋げますが、別売りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる