ここから本文です

過食症です。ストレス発散、気持ちを落ち着かせる方法が食べることしかありません...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1008:26:25

過食症です。ストレス発散、気持ちを落ち着かせる方法が食べることしかありません。落ち着かせるために食べて、食べたのがストレスになって、吐いたり翌日制限したりしてそれがまたストレスになっての繰り返しで辛い

です。落ち着く方法を教えて下さい。気分を落ち着かせるために何をしても駄目でした。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiz********さん

2019/8/1616:41:28

オススメのストレス発散法を紹介させて頂きますネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様が落ち着けますように。。

音楽でも聴いてリラックスしてください☆

元気出してネ。。。幸せになろうネ。。

応援してるからネ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lgx********さん

2019/8/1011:13:11

過食だけですか?
拒食はありませんか?

摂食障害は、とても奥の深い病気です。
精神と大きく関わっています。
気分を落ち着かせればその場の過食は抑えられるかもしれませんが、根本的に考えていかないと繰り返すことになります。
過食を止めるのは拒食を辞める事が大前提ですが、拒食をしておられないのでしたら、徐々に落ち着けると思いますので、私生活での問題がないか、欲求不満がないか、振り返ってみると、原因がわかり、対処しやすいのではないでしょうか。

ユッキーさん

2019/8/1011:02:08

私の場合は服です。

洋服が好きなので、食べるのを我慢して、服を買うようになりましたね。

あと本とか。

食べ物買う前に、一呼吸おいて考えるんですよ。

これ我慢したらあの服が買える、とか、あの本が買える、とか。

一時洋服の買い物依存性になりましたが、過食は治りましたよ。

衝動を他のものに置き換えたらいいです。

長文失礼しました。

war********さん

2019/8/1009:08:55

多分、過食だと買った食べ物を口に押し込むでしょう。
菓子パンやお菓子類です。
食事を造ったらどうですか。
ストレスが溜まったら、食事を造るんです。
難しい事はいらない、ご飯を炊いて焼きのりと納豆で食べても良い。
甘いものだってジュースとゼリーや寒天で固めても良い。
造る事はものすごい、ストレス発散になります。
お金を出すストレス発散、ジムやカラオケ、習い事より、
ゼロから造る。
失敗しても、不味くても良いじゃない。
食べる事の意味が変わります。
少し、食べ過ぎても食べ物への愛情、愛着がわきます。
騙されたと思って、試してください。

too********さん

2019/8/1008:35:02

・ホットミルクを飲む
・本当に美味しいスイーツを1個選んでそれを紅茶やコーヒーなどと味わって食べる