ここから本文です

渋野さんは猿手だ。と複数のレッスンプロが言ってるのですが、猿手ってどういうこ...

jfp********さん

2019/8/1008:39:07

渋野さんは猿手だ。と複数のレッスンプロが言ってるのですが、猿手ってどういうことですか?毛深いのですか?

猿は手をあんなまっすぐにしませんが。。
(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/8/1009:00:39

猿腕=肘が真っ直ぐより外側に折れるタイプ。
男子プロにもいますが、一般的には女性に多いと思います。
反るうで→さるうで→猿腕......かも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2019/8/1112:55:54

猿腕

こんなふうに肘が逆に曲がってる感じの。
https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17293122

luc********さん

編集あり2019/8/1009:29:48

一応正しくは猿腕ですね。
それでも猿腕は俗称です。

肘がまっすぐより外反する状態ですね。
バレーボールをやっている方ならレシーブの時に必ずといっていいほど話題になる言葉だと思います。
猿腕だと肘が内側によるのでレシーブには不向きと言われています。

50年以上前からある言葉ですね。

ちなみに猿手は医学用語で正中神経麻痺のことのようです。