ここから本文です

HUGHES&KETTNERのプリアンプtubemanはアウトプットにヘッドフォン差した場合は迫力...

fis********さん

2019/8/1009:01:54

HUGHES&KETTNERのプリアンプtubemanはアウトプットにヘッドフォン差した場合は迫力ある音で使えますか?またはジリジリした音質ですか?

閲覧数:
5
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/8/1215:10:31

TUBEMANにはTO MIXERとTO Guitar Power Ampという2系統のOUTPUT端子がありますが、ヘッドフォンを使うならスピーカーシミュレートされた音が出力される前者に繋ぐのがベストです。

それが使える音かどうかは正直「TUBEMAN自体の音が好みかどうか」だと思いますが、10年くらい前に宅録目的で使ってた時はTO MIXERからの音を直接録音して困ることはなかったです。

唯一、Ch.3の抜けが悪いってのは気になりましたが、これはヘッドフォンだからとかライン出しだからとかではなく、Ch.3自体がそういう音なのでそれも含めてになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる