ここから本文です

数年無職なのに、 貯金が1000万近くあって 投資を始めたら 税務署に怪しまれて...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1010:05:17

数年無職なのに、
貯金が1000万近くあって
投資を始めたら
税務署に怪しまれて調査が来ますか?

閲覧数:
86
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam*********さん

2019/8/1013:30:30

まだ、来ません。
ちゅーか、株の儲けは源泉徴収されているし、退職金からも税金を引かれたのに、税務署に怪しまれる理由が知りたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/8/1014:05:16

やましい事が無いのなら、堂々と調査を受ければ良いだけです。

2019/8/1011:50:58

来ません。

kum********さん

2019/8/1010:31:57

>数年無職なのに、貯金が1000万近くあって

「1000万円」程度のはした金では動きません。

jde********さん

2019/8/1010:24:50

出どころ証明できればなw

him********さん

2019/8/1010:21:24

どうして、怪しまれるのですか
無職になる前に働くなどして得たお金を使って投資するのだから問題ないでしょ

無職の間、払うべき年金も税金も払わない、生活保護を受けている、家族の扶養になっていたら、貯金が1,000万円あると言うのは疑問かも