ここから本文です

yahoo JAPANのメイン メールアドレスの変更の仕方がよく分かりません教えてください

tad********さん

2019/8/1011:28:15

yahoo JAPANのメイン メールアドレスの変更の仕方がよく分かりません教えてください

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

 さん

2019/8/1012:05:15

メインメールアドレスの変更は以下から行います。

メールアドレス情報ページ
https://account.edit.yahoo.co.jp/manage_mail

メインメールアドレスの変更には、連絡用メールアドレスの登録があることが前提となります。連絡用メールアドレスの登録がない場合は、現在設定中のYahoo!メールアドレスが自動的に設定されます。

Yahoo!メール - メールアドレス変更
https://mail.yahoo.co.jp/ymchange/choice

メインメールアドレスは、
①現在設定中のYahoo!メールアドレス
②登録してある連絡用メールアドレスのいずれか

から設定できます。連絡用メールアドレスの設定が多ければ多いほど、変更する選択肢が増える事になります。

ヘルプ
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/88982

  • 質問者

    tad********さん

    2019/8/1012:26:09

    ご丁寧の説明ありがとうございます。
    よく理解することが出来ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/8/1217:47:01

Yahoo!メールアドレスの基本は、Yahoo!ID@yahoo.co.jpです
このアドレスを変えると言う事は、@マークより左側を、
IDに登録しているニックネームに変える事になります。

Yahoo!メールアドレスの変更は下から行って下さい。
https://mail.yahoo.co.jp/ymchange/promo


Yahoo!メールアドレス変更手順は↓
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47897/~/%E3...