ここから本文です

沖縄出身なんですけど

wil********さん

2019/8/1011:30:27

沖縄出身なんですけど

福岡県警の試験を受けます。
理由は視野を広げたいのと
若いうちに外に出て
沢山経験したいからです。
でも、その理由を元警察官に
相談したらその理由じゃ
受からないと
はっきり言われました。
私も受からないと思ってましたが
理由が思いつきません。
何か県外でも受かる理由は
ないですか??
チップ25枚です。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqc********さん

2019/8/1016:48:11

その理由では面接官に警察官じゃなくてもいいよねと突かれてしまいます

沖縄県と福岡県の犯罪発生率を比較してより被害者の数が多い福岡の治安維持に貢献したいと思い志願しました。みたいなそれっぽい事を言いましょう

面接で本音を言う必要はありません

• 質問者

wil********さん

2019/8/1023:50:14

ほほう…色々調べて沖縄と比較してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 沖縄の求人情報(37件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜900万円
  • 沖縄県
イーキャリアFA
[正社員]月8日休&連休取得OK/深夜残業なしの【店舗スタッ...
  • 株式会社グルメ杵屋 | 【約430の飲食店を手がける東証一部上場企業】有休取得を推奨/地域限定勤務OK
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 沖縄県那覇市
マイナビ転職
[正社員]誰でも年収1000万円を目指せる!【SV(エリアマネ...
  • JTA株式会社 | ◆SV職の平均月収50万円以上◆土日休み◆転勤なし(希望の全国エリアで勤務可能)◆面接1回
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 沖縄県名護市
マイナビ転職
[正社員]20〜30代活躍中!チームを育てる【総合営業管理職...
  • 住友生命保険相互会社 | 創業112周年 ◆完全週休2日 ◆年間休日120日 ◆約2年9ヶ月の特別研修カリキュラム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 沖縄県那覇市
マイナビ転職
[正社員]未経験スタート20代30代活躍中!【営業総合職(営...
  • 富国生命保険相互会社 | 経営安定、待遇・福利厚生充実の企業が中途採用を実施!
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 沖縄県南城市
マイナビ転職
[正社員]【保育士】園長候補のポジションも歓迎/月収30万...
  • 社会福祉法人 檸檬会 | 「レイモンド保育園」「Pingu’sEnglish(小規模保育園)」など全国で約50施設を運営
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 沖縄県那覇市
マイナビ転職
[正社員]本気で年収1000万円を目指す方へ【営業】高率イン...
  • JTA株式会社 | 【20代で年収1000万円超えの社員続出中!】◆土日休み◆転勤なし◆真の営業スキルも習得OK!
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 沖縄県浦添市
マイナビ転職
[正社員]未経験スタート20代30代活躍中!【営業総合職(営...
  • 富国生命保険相互会社 | 経営安定、待遇・福利厚生充実の企業が中途採用を実施!
  • 正社員
  • 沖縄県石垣市
マイナビ転職
[正社員]本気で年収1000万円を目指す方へ【営業】高率イン...
  • JTA株式会社 | 【20代で年収1000万円超えの社員続出中!】◆土日休み◆転勤なし◆真の営業スキルも習得OK!
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 沖縄県沖縄市
マイナビ転職
  • 正社員
  • 沖縄県宮古島市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1012:44:03

こんにちは。
福岡県警に限らず全都道府県警は、地元優先にしていたら「良い人材」が集まりませんので地元優先採用は行なっていません。志望動機はご質問者様の答えで全く問題ありませんし、面接官も「何故福岡県警か?」ではなく「何故警察官か?」の答えを重視します。さらに、警察官に適した人材がどうかのご質問者様の人物に関する質問の方を重視します。「何故福岡県警か?」の質問自体もない場合もあります。「福岡県警を選んだ理由」を考えるだけ時間の無駄です。それよりもご質問者様の人物に関する質問の対策をしてください。
なお、沖縄県警が10月試験ですから、「沖縄県警は受けないのか?」の質問は必ず来ますから、そちらの答えは必ず用意しておいてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wqr********さん

2019/8/1012:30:20

その理由だとなぜ福岡警察がいいのか分かりませんよね。

視野を広げたいのだったら、地元でなければどこでもいいというように捉えることができます。
他県でも毎年警察官採用試験を行なっています

なぜ福岡で警察官として働きたいのか。他の県ではなく福岡県を志望する理由を伝えられなければいけません。

福岡働きたいと思った理由をもう一度自問自答してください。

ここで出てくる回答を参考に面接で応えたとしても、あなたが本当に福岡で働きたいと理由ではありませんので、次の言葉が出ず言葉に詰まると思われます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

efl********さん

2019/8/1011:57:11

自分も警視庁と北海道警を受けます 住みは群馬県です
理由は災害や犯罪が多い都市に出てより多くの人の命を救いたいと思っています そのため警備部を志望しているということを言うつもりです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる