ここから本文です

京アニのパクり疑惑って実際どうなんすか? 確かこの会社前にヴァイオレット・エ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1011:41:14

京アニのパクり疑惑って実際どうなんすか?
確かこの会社前にヴァイオレット・エバーなんたらで揉めてたよね

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2019/8/1223:45:55

もめてませんよ
fateってアニメのセイバーってキャラの「金髪美少女剣士」って設定がヴァイオレットエヴァガーデンの主人公と同じだっただけです

それがこのキャラとこのキャラ似てるー!ってまとめサイトにまとめられただけで会社同士では何も問題起きてません
そら、「金髪美少女剣士」なんて設定ごまんとありますからね、そんなんで問題視する人は青葉真司みたいな人くらいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1013:36:42

パクり疑惑?そんな物どこにあるんですか?
まあ「パクり疑惑」で検索して京アニが一件もヒットしない時点でお察しですがね。

asdfghjklさん

2019/8/1013:32:33

ないでしょ。この手の質問よく見るけど、
「京都アニメーションのほぼすべての作品は原作者がいて、原作をもとに制作されている」
って言う前提をすっ飛ばしてないですか?

盗用したと過程して原作者がいつどうやって盗んだのでしょう。
それとも原作者のストーリーを捻じ曲げて同社が独断で審査落ちした容疑者のアイデアを採用したとでも?
現実的じゃないし、第一そんなの原作・出版サイドが許すわけないでしょ。

2019/8/1012:11:11

世の中中も外も真っ白な企業なんて無いんですよ…

2019/8/1011:47:57

ありふれた誰でも考え付くようなよくある設定を「俺が考えた設定」と思い込んでるだけだと思いますけどね。