ここから本文です

fgo2部での質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1011:45:22

fgo2部での質問です。

クリプターたちは人類の裏切りモノという設定ですが、それは異星の神たちが人類を白紙化したから彼らもそれに手をかしたということなのですか?
そもそもヴォーダイムはそうする予定だったのですか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/8/1022:07:50

人類史の白紙化に協力させた訳ではなく、その後に行う作業である、今までの人類史に上書きする異聞帯を育てさせる為に協力させています。

その為にまず異星の神はキリシュタリアのみを復活させ、彼1人に異聞帯と空想樹の管理をやらせるつもりでした。この段階では根付かせる空想樹も、それによって地上に出現する異聞帯も一つの予定でした。
しかし、キリシュタリアの申し出により他の六人も蘇生させられ、1人に1つずつ計7つの空想樹と異聞帯が出現したことで、最も強度に優れた異聞帯が生き残る競争になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cem********さん

2019/8/1014:42:27

異星の神が濾過異聞史現象を引き起こすにあたって協力者としてキリシュタリア・ヴォーダイムを選び、キリシュタリアの提言もあって異星の神はクリプター全員にコフィンの中でそのまま死ぬか協力者となって命を繋ぐかを選ばせた。

と描写されているが実際のところについては不明。
そもそもコフィンの中は事象が曖昧なままのため、異星の神との取引に応じなければ死んでいたというのはどうもきな臭い。

キリシュタリア自身が彷徨海じみた神代回帰的な思想を持つような描写はあるが、そのようなことを以前から本人が目指していたかどうかは特に描写されていない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる