ここから本文です

酒鬼薔薇聖斗はおそらくサイコパスですがこうなったのは両親の育て方が悪かったか...

藤林椋さん

2019/8/1012:02:35

酒鬼薔薇聖斗はおそらくサイコパスですがこうなったのは両親の育て方が悪かったからですかそれとも生まれつき脳に異常があったからですか

閲覧数:
3,268
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fed********さん

2019/8/1208:25:05

環境だと思います。
年子の弟ができ、二人の弟に幼少期お母さんをとられてしまい寂しい気持ち、お母さんが大好きだったそうです。
凶悪犯に多いのは3人以上兄弟がいる事が多いです。
またおばあちゃん子、おじいちゃんの人が多く、おばあちゃんが亡くなるとその悲しみがサイコパスを産み出す傾向がありますね。酒鬼薔薇聖斗も相当なおばあちゃん子でおばあちゃんだけが頼りだったそうです。
そんなおばあちゃんを亡くして死に対する興味が湧いたそうです。
本には写真も貼っていましたよ。
凶悪犯には手や障害があることがよくありますが
人にはわからない何か思い苦しみはあったと思います。

酒鬼薔薇聖斗は精神鑑定の結果、性的サディズムという異常な脳はありますが生まれつきではありません。

三つ子の魂百まで、
小さい頃にもっともっと愛があれば少しは違ったんじゃないかなと思います。
兄弟が多いと色々複雑ですよね。特に全員が男の子だと、、甘えたいのに甘えられなかったり競争しあったり、、お母さんも大変だったと思います。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「酒鬼薔薇聖斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/8/1123:40:13

異常性的嗜好は矯正できなかったと読みました。
サイコパス含めそれらは生まれつきだと思うので、親の責任は比率から言ったら3割ぐらいじゃないでしょうか。
アスペルガーもあったようだし。

kay********さん

2019/8/1122:52:02

子供は愛情を十分に注いで育てれば必ずまともに育つと思います。十分に愛情を注ぐだけの余裕がなかったという報道がなされていましたし、親は愛情を注いだつもりでいても子供がそれを感じなければ、注いだことにはなりません。愛情の与え方が間違っていたのかもしれません。

dic********さん

2019/8/1110:01:51

環境的要因にせよ、遺伝的・生来的要因にせよ、どちらか一方によって『のみ』人は犯罪者となるわけではない。

vby********さん

2019/8/1018:26:26

障害者が事件事故を起こすと、親の育て方が悪いとか、生まれつき脳に異常があったとか言う人がいます。証拠を示してください。

mnk********さん

2019/8/1012:29:38

両方かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる