ここから本文です

太りやすい体質ってなんなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1012:32:36

太りやすい体質ってなんなんですか?

好きなものを食いまくったりまったく運動しなくて、太りすぎた人ががダイエットする時の言い訳にしか聞こえません。

そりゃあ人それぞれでしょうが、そんなに個人差があるとは思いません。陸上や水泳、駅伝などで太ってる選手はほとんどいません。なぜなら、運動を日々してきて、身体を鍛えてるからだと私は考えます。

野菜しか食ってないのに太るとか、毎日運動頑張ってるのに太るとかいう人がいればどうぞ教えてください。(力士や柔道選手はその類には入りません)

閲覧数:
57
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arg********さん

2019/8/1310:07:00

摂取するカロリーと消費するカロリーとのバランスが基本だと思うのでコレがアンバランスになるのが大きな原因かと。
自分の基礎代謝量もしっかりと把握し食事の量も決めないとたちまち太ってしまいますよね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1415:16:03

まぁ、正確には太りやすい生活習慣って事ですよ。

ari********さん

2019/8/1317:27:08

まあ、本当にというか、極端にそういう状態になっているのならば、
むしろ何らかの「病気」によるもの、ですから、
言い訳?に使って満足してる場合ではないでしょうwww

まあ、なんだかんだで一番影響が出るのは、長年の生活習慣ですからね。
何十年も怠惰な生活をしてきて、急に心を入れ替えて(笑)、
頑張ったところで、何十年の不摂生の蓄積はそんな簡単に治りません。
その時に、全然痩せない!、すぐ太る!って言っている人が多いなら、
そういうことです。

まあ、目先のことしか見えない、見てない人間に多い、
「言い訳」ですね。

まあ、別に他人に迷惑かけてない(自分が苦しい?だけ)ですから、
永久に言わしておけばよろしいかと。www

run********さん

2019/8/1311:01:55

橋本病って知りませんか?
無知すぎます。
薬の副作用(ホルモンに作用する)で、摂取カロリー少なくても転げるように太るケースもあります。

逆に、バセドウ病や癌は食べても食べても痩せていきます。

そのような方々もいることを念頭に置きましょう。

tam********さん

2019/8/1309:54:20

プロの選手を辞めたら、太った丸山桂里奈さん…という悪い見本もおられますが、運動しなくなると好きなだけ食べたら太ってしまうんでしょうね。

太りやすい体質って何なのでしょうね?
日々、体を動かしてないと基礎代謝量は相当低いから、定食なみの物を3食食べただけで太るとは思います。
つまり、そういう人はもっと摂取カロリーを減らして食べないと、太るんです。

tgn********さん

2019/8/1221:25:09

スポーツやってましたが、私は人より太りやすい体質だから 食べるなとコーチに言われてました。 合宿の食事も没収されました。

よく卓球の愛ちゃんに顔も体型も似てるねと言われます。