ここから本文です

鉢ででミニトマト育てています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1013:16:28

鉢ででミニトマト育てています。

今朝起きたら風で鉢が倒れてほぼ根元から折れてしまいました

残った分の根元からまだ10㎝くらいの脇芽が出てきているのですが、それでも育つでしょうか?

子供が収穫できるのをすごく楽しんでいるので、なんとか実がつけばいいなぁと思っています。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nu5********さん

2019/8/1201:51:31

10センチもの脇芽があれば充分に育ちます。時間はかかりますが。
本体の方も水につけ液体肥料を加えてやれば、生き続けるし、やがて根が生えてきます。
その段階での土に植えれば再生します。
ミニトマトは想像以上に逞しい作物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dap********さん

2019/8/1015:06:09

折れたほうも土に植えれば根が出るかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/8/1013:30:42

随分遅れますが育つと思いますから見守ってください。
水をやり過ぎないようご注意ください。