ここから本文です

最近K-POP流行って韓国の音楽の方がすごいっていう人いるけど、この動画みると改め...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1015:21:29

最近K-POP流行って韓国の音楽の方がすごいっていう人いるけど、この動画みると改めてやっぱり日本の音楽、文化の方が根強くて圧倒的だなって思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=Qmg8MqnV1TQ

動画では初音ミク、ボーカロイドについて紹介してますが、それを楽器として色んな人が自由に表現したり、曲作りが上手い人、絵が上手い人、歌が上手い人などが協力して一つの作品を作り上げたり、ボーカロイド×歌舞伎ともはやジャンルさえも超えたり、他の国では絶対できないバーチャルライブなど、世界中で評価されてるのが凄いと思いました。

洋楽の真似事のダンスなんて練習すればできるけど、こんな独自な音楽、文化生み出せるのは日本ぐらいですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/8/1015:59:10

ま、韓国と日本の市場規模は桁違いですし
日本のミュージシャンは恵まれてますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxa********さん

2019/8/1020:22:51

>この動画みると

「オー!!マイ神様!!」というTV番組の、ピコ太郎が初音ミクについて取り上げた回だよね?2017年12月11日に放送されたもの。

>世界中で評価されてるのが凄いと思いました。

あのさぁ?2年も前のTV放送を引っ張り出して、何が言いたいの?

>洋楽の真似事のダンスなんて練習すればできるけど、こんな独自な音楽、文化生み出せるのは日本ぐらいですよね?

洋楽の真似事?洋楽は日本で生まれた、とか言いたいの?
全ての文化は韓国…みたいな言い方があるけど、質問者は日本が韓国より劣る、とでも言いたいの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/8/1017:41:15

あぁ…関心ないなぁ…

K-POPの方が、魅力があると思うよ?

あぁ…関心ないなぁ…

K-POPの方が、魅力があると思うよ?

lev********さん

2019/8/1017:36:39

毛色が違うのでなんとも。
それぞれが魅力あるので比べてもなぁと思います。

独自の音楽や文化は歴史があるから生まれた訳で、それがなければ今の文化は存在しない。
何処の国が凄いとするよりは音楽という世界を作り上げてきた先人達が一番凄いと個人的に思います。

「ボカロ、ボーカロイド×歌舞伎」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる