ここから本文です

あなたの番です ネタバレ考察 書いた紙・引いた紙の予想(最終版) 第1章終了...

and********さん

2019/8/1017:27:42

あなたの番です ネタバレ考察 書いた紙・引いた紙の予想(最終版)

第1章終了後の6月22日に出したものと内容は変わっていません。
あれこれ考えましたが、やっぱりこうだと思います。

これってブルだと思う方、いらっしゃいませんか?

不思議と、賛同してくださる方が今まで一人もいない。
なぜだろう???

何かご意見ありましたら、お願いいたします。
理由も書いてくださるとうれしい。



以下は考察です。
長文ですので、ご興味ある方だけご覧になって下さいませ。

●田宮さん
引いた紙について嘘をついている。
→引いた紙:石崎洋子
・翔太には、引いた紙が住人だったため伏せた。
(15話まで、石崎さんが自分の名前を書いたことを知らなかった。)
・引いた時に、「誰が書いたんだ」という感じで回りを見た。
・縦に開いたのは、自分が縦書きだから。

【15話新情報】
・「石崎洋子」の紙の指紋からの考察
管理人と久住が紙を準備していれば、引いたのは、二人を除いて最後に引いた田宮。
使う紙について久住は1話で「さっきの投票用紙使えば」と言っているので、管理人が紙に触っていた可能性あり。
また、捨てられていたのは、管理人死亡後数日たってからなので、引いたのは管理人ではない。
久住は紙を配っていたし、細川朝男を引いている。

指紋があったと言われ動揺し、石崎さんが自分で書いたと尾野ちゃんが言った時は、「そうだったのか」って感じで固まっていたように見える。

名乗り出ないのは、紙のことで翔太に嘘ついていることに加え、おそらくDV彼氏を殺しちゃってるので、交換殺人ゲームや警察と関りたくないから。

●石崎さん
嘘はついていない。
引いた紙:吉村は、西村の間違いかも。(書いたのは管理人)
・吉村が今まで登場していない。
・管理人と西村は麻雀仲間で、トラブルがあった。
・一度消しゴムで消しているし、字が汚いので石崎さんが読み間違えた。
・引いたのは、丸めたような紙
・紙を見た後、右を見ている(管理人が書いたと気づいてる?)

●黒島ちゃん
書いた紙・引いた紙両方嘘をついている。
→書いた紙:白紙
・一番殺して欲しい人は、DV彼氏波止くんだったはず。
・4話で手を動かしているシーンがあるが、持っているペンはフリクション
名前を書きかけたが、結局消してそのまま白紙を入れたと推測。

理由ははっきりわからないが、万一、紙が波止くんの目に触れたら恐ろしいから、
管理人にでも引かれたら、後で何言われるかわからないし、面倒なことになりかねない、と躊躇した、など。

早川教授は、後から思いついた。
早川教授が狙われるかも、とか心配する素振りを見せたことが一切ない。

白紙だと言わなかったのは、殺したいと思っていたDV彼氏が思いがけず亡くなり、それがきっかけで赤池夫妻を殺害しているから。
言った時点で白紙は出ておらず、「なぜ?本当?」と突っ込まれるのを嫌った。
(北川さんのカミングアウトは、「早川教授」と言った後。)

→引いた紙:赤池美里
・浮田は、字をすごく小さく書く仕掛けをしていた。
・黒島ちゃんは、引いた紙を見る時、目を細める仕草をしている。
・浮田がカマ掛けに行った2階以上の住人で、「赤池美里」を引いた可能性があるのは、北川・尾野・黒島の3人。
北川は嘘を言っていない、尾野はゲーム不参加と推測。

●尾野ちゃん
ゲーム不参加
(書いても引いてもいない。元の白紙を缶に入れずそのまま持っている。)
・書くシーン・缶に入れるシーン、引くシーン、いずれも映っていない。
・隣に缶を回す時、手の平に紙を忍ばせているように見える。
・引いた紙を全く見ずにバッグに仕舞っている。
・2話で、「みなさんは誰の名前を書いたんですか?」と藤井が言って緊迫感が走る中、興味なさそうにあくびしていた。
・他の場面でも、ゲームに興味を示さず、誰の心配もしていない。
・紙の内容を話さない。

【15話新情報】
・石崎洋子の紙に尾野の指紋がある。
手の中に紙を隠した場合、親指で押さえ、他の4本の指は伸ばしていると思うので、引くフリをして缶に手を入れた時、他の紙に触れていても不思議ではない。
指紋は、尾野はやっぱりゲームに参加していたと思わせるためのミスリード。

●赤池美里
→引いた紙:児島佳世
・引く時に意味ありげな様子だったので、住人の名前。
・田宮が石崎なので消去法で児島と推測していた。

【15話新情報】
・幸子が持っていた小銭入れに紙が入っていた
美里が児島を引いたで間違いないはず。

●管理人
引いた紙:管理人さん
・引いた時に「あれ」というような情けない表情をしている。
・管理人が自分の名前を引いたら騒ぐのでは、という意見があるが、そんなことしたら、藤井に何言われるか。
自分が、本当に人から殺したいと思われてる人間だった、って、公言したくはないはず。

●赤池吾郎・浮田・菜奈・(もちろん神谷も)は、口封じなどによる殺害で、紙に名前は書かれていない。

尾野,黒島,石崎,管理人,田宮,赤池美里,石崎洋子

閲覧数:
6,187
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2019/8/1021:17:49

私はブルだと思います
尾野ちゃん不参加もあの変わったキャラならありえるかと

赤池夫が殺されたのは何故なんでしょうね…

  • 質問者

    and********さん

    2019/8/1023:33:47

    回答ありがとうございます。

    ブルだとおっしゃって下さってうれしいです。

    尾野ちゃん不参加は、確かに、性格的なところも大きいと思います。
    「参加しないと、後で何か言われるのかも」という無言の圧力を跳ね返せるのは、尾野ちゃんならではだと思います。

    吾郎さんは、気が弱いけどいい人だったのに、お気の毒でした。
    美里と一緒に殺されちゃった理由は、口封じか、美里一人だとかわいそうだから、といったことかと思っています。




  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/16 22:23:58

ブルだとおっしゃっていただいてありがとうございます。
賛同してくださる方がいてうれしいです。
ブルだといいな。

尾野ちゃんがゲームに参加しなかったのは、空気を読まない
マイペースな性格も多いにありそうです。
ゲームの「ルール」を無視するには、あれくらい強烈でないと
無理なのかもしれません。
尾野ちゃんの天職は「別れさせ屋」ということで、転職をお勧めしたい。

みなさまありがとうございました。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbh********さん

2019/8/1409:16:02

この考察だと、床島は誰に殺されたんでしょうか。まさか自殺…ではないですよね。

一連の笑ってる遺体の殺人は黒島(+内山)の仕業ってことですか?何のために?

arv********さん

2019/8/1401:57:54

フリクションっていうのは気づきませんでした!!凄い!
最後に赤池旦那は口封じで殺されたとありますがなぜお婆ちゃんは袋を被らされた状態で殺されなかったのだと推測しますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1018:37:18

抜け目のない考察でブルのようにも思えるが~~(⌒皿⌒)

ちょっと解せない点を回答しても良いですか。

黒島 です。

黒島って今AIの入力してる二階堂といい感じで協力体制ですよね。
なんでそんな側の人間がいつまでも本当のことを言えないんでしょうか。

「体裁悪うて早川教授ってあん時言うちゅうがー。ほんまは白紙で出したき。」て方言使ったら全然許してもらえます。

「赤池美里」を引いたことをこの期に及んで隠してるって何?

自分に疑いがかかるからとかガチでそんな理由だと思いますか?
頭いい人なのに結局それが言い訳出来ない墓穴を掘るって何故わからない。→結局犯人じゃないからでは?

黒島ってアリバイがあるんですよ。赤池事件時。
「赤池美里」を引いたのを白状してもいいんです、二階堂と翔太には。

なんか理解出来ないです、解せない。


あと、「石崎洋子」の紙に石崎洋子の指紋が本当になかった時の考察
も頑張ってやってみますか?
(これを考察してて当たる方が凄くないかー?)笑

kohanetonさん

2019/8/1017:39:14

この説だと黒幕が黒島ですか

駅のホームの件はどう結論つけますか

赤池が書いたのは吉村って説もあります。