ここから本文です

テニスのストリングについて

tuk********さん

2019/8/1017:37:20

テニスのストリングについて

友人と話しているときにポリはナイロンと比較して飛ばないから嫌だと言われたのですが私は逆でポリの方が飛ぶように感じます。

ナイロンで打っていると逆に飛ばないと感じています。ボールが出ていってくれない感じがするのですが私の感覚は間違っているのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/8/1019:10:15

ポリは人を選ぶからね

それを知らない人意外に多いよね


ポリはナイロンより伸びづらくて
スイングスピードが遅いと伸びないから
ポリの恩恵を受けられないんだよね


例えば
すごく矢を飛ばす弓があるとするとこの弓はメチャクチャ固い
パワーがない人はツルさえ引くことができず、
ツルが引けてないのだから、当然、矢も普通の弓よりも飛ばない
といえばわかるかなぁ~


つまり
ポリを伸ばせない人は飛ばないと感じるんだな
そういう人はポリを使う意味がないw

ポリが飛ぶって感じてるってことは、ポリの恩恵うけてるな
ぜひポリを使ってくれ♪

  • 質問者

    tuk********さん

    2019/8/1208:32:51

    わかりやすい説明で感謝いたします。いつもこいつら嘘つきだなぁって心の中で思いつつ、そうなんだ程度で流していました。この説明を引用しようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/8/1017:57:48

感覚は感覚なので合ってる間違っているはありません。