ここから本文です

いつもお世話になっております。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1018:47:58

いつもお世話になっております。

同棲についてご質問です。
彼氏と同棲して1年ほどたちます。
現在私はパートとして働き、相手は正社員として働いている共働きです。

ですが、私の方がとても生活が苦しく、このままでは自殺するか実家に帰らなければとてもじゃないですがやっていけません。

家賃・光熱費・食費全て折半

詳細内訳はこうなってます。
私:手取り→20日働いて13万〜16万円(残業代なし)
相手:手取り→20万〜前後

家賃10万5000円
私:5万
相手:5万5000円

食費:
私:1万2000円
相手:1万7000円

光熱費:
私:8000〜15000円(季節変動)
相手:同上

生活用品(食費からか、私が出してました。)

他別々
スマホ→私のみ10000円前後
借金/月10000円(上京の際に前金払うお金が無くて借りました)
借金2/月10000円(1ヶ月ほど私もニートしていて、家賃払うお金がなかったので立て替えてもらいました。他は何とか出せました。)

病院代→3000円〜(咳喘息を患ったので通院してます。
ですが、一向に良くならないです。)

上記が私の出費内訳と月収です。
今月は夏季休暇が長いので、来月の給料が少ないです。
都民税も払わないといけないので、実質手元になにも残りません。
なんの為に同棲しているのか、なんの為に生きてるのかわからないです。

教えてください。
どうやったら、心に余裕ができる日々を送れますか?
どうすればこの内訳で貯金できるのでしょうか?
相手は結婚するとか言ってますが、私が非協力的だとか、何もしてくれないとかばかり言います。

(確かに相手がニートしてた時は、ほとんど放置してました。ですが、その前から洗濯や掃除くらいはしてます。
食事の支度は、私の帰りが遅いので相手にしてもらってました。
食器洗い担当は私です。
それに最近副業し始めて、少しでも稼ぐためにと思ってたら疎かになってました。)

そこを治せばしてやるといってきます。
正直結婚はもう諦めてます。
絶望しかないです。

とりあえず今の現状の打開策を教示頂けると幸いです。
副業もしてますが、貯金貯まりません。
好きな物も全て我慢して、楽しみがないから仕事に身も入りません。

どなたか助けください。

閲覧数:
133
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/8/1210:40:48

身の丈に合った生活をすればいいだけ。
全体的に金かけすぎなだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/8/1319:17:48

彼氏との同棲をやめて、あなたが実家に帰るしかありません。
それで、家賃分がタダになりますから、その浮いたお金で、最初に借金を完済すべきです。
彼の性格はモラハラっぽいので、正直結婚しない方がいいと思います。
まともに生きたいなら、同棲を解消して、実家に帰って借金を完済して、婚活して別の男性と結婚する道を模索すべきです。

dis********さん

2019/8/1123:13:26

2人の手取りからして、家賃が高過ぎる。

実家に帰るしかないんじゃないですか?
私は、この「助けてください」って言うのが大嫌い!!!

exi********さん

2019/8/1122:52:30

パートで働くより正社員で働いたら?結婚もしてないのになぜパート?

お互い手取りが低いのに家賃が高すぎ。

スマホ高い。格安スマホで十分。

私も咳喘息患っていますけど、良くなりませんよ。小児喘息は成長とともに良くなってきますけど、大人になってからの喘息はあまり良くならないそうです。症状を抑えるだけ。たぶんずっと薬を飲み続けないとならないです。

光熱費も2人合わせて16,000円から30,000円ってかかり過ぎ。

kic********さん

2019/8/1113:37:27

実家に帰ってはどうでしょう?

彼氏さんは質問者様にとって他人ですが、親御さんは他人ではありません。頼るならそちらかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1113:35:55

今の借金を返済すればそれなりになるんじゃないですかね?それを返すまでは我慢出来れば今のまま、、そうじゃなければ実家に帰るかですかね、、因みにお金の問題は関係なく彼といるだけで楽しいって感じが全くないのであれば、別れるのもありかも知れませんね。