ここから本文です

医療レーザー脱毛について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1019:11:13

医療レーザー脱毛について教えてください。

現在全身脱毛の3回目が終了したのですが、出力を上げてくれているのかわかりません。毎度始まる際に肌にトラブルはなかったか、痛みは大丈夫ですか?などは聞かれるのですが、出力に関しては何も言われません。普通は何も言わなくてもお店側が少しずつ出力を上げていくものなのでしょうか?それとも自分から言わないとあげてもらえないものなのでしょうか?
聞いてみようと思うのですが、素人が口出ししていいものかわからず...。
ジェントルレーズ プロという機械を使っています。液晶画面の左側のところを見ると7Jと書いてあったのですが、3回目なのに出力が低いのではと不安になってしまいました。
低い出力でやり続けて、追加で契約させる商法だったりの可能性はあるのでしょうか??
それとも出力は高ければ高いほど効果が高いわけではなく、効果がちゃんと出ていれば7Jのままでも良いのでしょうか?
長文でとても分かりにくい質問で申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃれば教えてください。お願いします!

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/8/1021:21:31

出力が高い方が毛に関しては効果も高いです。

ただし、肌に与えるダメージもその分高まります。

一見、なんの問題も感じなくても、後に炎症性色素沈着とかしだすこともあり、
特に脇やVIOは脱毛によって黒ずんでしまう人も実は多いんです。

なので、もし出力を上げたのなら、冷やしもじっくりしっかりしないと危険度は高まります。

その場ですぐに黒ずむわけではないのです因果関係が無いように思っている人が多いのですが。

また、私は脱毛していた当時産毛すらもいらない!とマックスハイパワーでやってもらい、産毛もないツルツルお肌にはなれたものの、
産毛は天然の日焼け止めなので、とにかく日焼けしやすくなってしまいました。

本当に日焼け止めをしっかりこまめにならないと火傷っぽくなる事もあります。
(肌質にもよるけれど)

話がそれてしまいましたが、
私の意見としては、
回数で通っている場合は少しずつでも出力あげてもらえるようにお願いしてみていいと思いますが、
回数無制限の場合は無理に上げすぎなくて回数を重ねてもいいかなと思います。

「出力あげてもらうことってできますか?」とシンプルに聞いちゃうのがいいかも。

或いは「なんか全然痛くないので拍子抜けなのですが、出力あげたら痛みも増すんですか?その方が毛って早くなくなるんですか?」とか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1120:12:43

    とても詳しくありがとうございます!メールで問い合わせてみたところ、体は直径24mmの1番大きなレーザーを使っていて最大の出力は8Jと定められていると言われました!

  • その他の返信(2件)を表示

「レーザー脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/8/1114:03:00

3回目までの抜け具合によるでしょ。抜けているなら出力を上げても痛いだけ損です。

thermaeさん

2019/8/1019:22:36

出力が高い方が効果は高いです。

出力が気になるならそのまま質問すればいいです。