ここから本文です

終わりのセラフのコミックス・小説について質問です。 終わりのセラフには本編...

u_v********さん

2019/8/1021:44:05

終わりのセラフのコミックス・小説について質問です。

終わりのセラフには本編の漫画と、16歳の破滅の漫画・小説、19歳の世界再誕の小説、吸血鬼ミカエラの物語の小説があると思うのですが、

16歳の破滅の漫画の内容で、小説と内容が違っていたり、補足が必要な部分というのはあるのでしょうか?
今漫画の方を3巻まで読んでいるのですが、小説の方に細かな描写があるのなら読んでみたいと思っております。

また、19歳の世界再誕、吸血鬼ミカエラの物語の方はコミカライズの予定はないのでしょうか?

調べたのですがあまりわからなくて…わかる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
また、この他にも小説や漫画がありましたら知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1101:05:51

小説と漫画にあまり差はありません。
強いて言うなら、漫画版の1話、グレンがまだ名古屋に居た頃の話は小説には収録されていません。
小説2巻に収録されている小百合の過去は確か漫画版だとカットされていたと思います。

私としては漫画版では分からないキャラクター達の心情がよく伝わると言う面でも小説はオススメしたいです。


19歳の世界再誕、ミカエラの物語のコミカライズの話は無いと思います。16歳の破滅が終わったら19歳の世界再誕はするかもしれませんね。


四コマ漫画としてせらぷちと言う物がありますね。こっちは基本的にギャグ漫になってます。

  • 質問者

    u_v********さん

    2019/8/1108:35:28

    そうなんですね。やはり小説も読んでみようかと思います。
    終わりのセラフはシリアスのなかに時々笑えるところがあるのがとても好きなので、ギャグ漫画もほのぼのしていいかもしれませんね。
    丁寧なご回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/12 22:29:25

詳細に説明してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmg********さん

編集あり2019/8/1120:21:19

破滅と漫画は変わってないです。吸血鬼ミカエラの物語のコミカライズ化は今の所無いと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる