ここから本文です

キン肉マン、王位争奪編。

mil********さん

2019/8/1023:45:04

キン肉マン、王位争奪編。

キン肉マンチームが、初戦でビッグボディチームと戦っていたら、どうなると思いますか?

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/8/1305:31:57

ミキサー大帝がいないので、パワー分離機にかけられて「火事場のクソ力」を奪わることはないと思うので、案外、キン肉マンが5人抜きをしたかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キン肉マン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2019/8/1323:11:29

全員がパワーファイターなので,キン肉マンがスタミナ切れで負けて
体格で劣るミートに出番が回ると一気に厳しくなるかと。
ロビン・テリーが間に合えばどうにでもなりますが
他の方の回答にあるように判断遅れが出るとまずいですね。

※ それなら,現シリーズで後付けしたようにウルフマンを
※ メンバーに入れた方が良かったかと。
※ 1回戦ならメンバー枠は余っているわけですし,
※ なんだかんだ言ってもウルフは頼まれたら断らなかったかと。

ハリーさん

2019/8/1220:19:06

剛力チームは飛翔チームより、1ランク弱いと思います。
なので、あまり苦戦せず、そのため、ロビンマスクたちは助けに行くべきという決断が遅れて、少数で戦わなければいけない時間が伸びたキン肉マンチームは追い込まれ、結果的に飛翔チーム戦と同じくらいの苦戦になると思います。
連戦でダメージの蓄積したスグルは副将戦を獲れずドローとなり、大将戦でボッコボコになったミートが死にかけまで追い込まれたところで、ようやく救援が間に合う流れですかね。

vie********さん

2019/8/1121:12:14

大苦戦を強いられていたでしょう。
メンバーは、ロビンなどでは面白くないので、悪魔超人にチャンスを与えてメンバーとして闘ってほしいです。

先鋒 スプリングマン
次鋒 ジャンクマン
中堅 キングザ100t
副将 スグル
大将 ミート君

bc2********さん

2019/8/1116:35:53

スグル「ウンチマンとは、悲惨な名前じゃの
う」
ペンチ「ペンチマンだ」
スグル「ベンキマンの親戚か?」
ペンチ「違う!そこから離れろ!」

ゴングが鳴るも、静かな始まり
スグル「改めて見ると、強面じゃのう」
ミート「ベンキマン…そうですよ王子、ベン
キマンには勝ったじゃないですか!同じヒゲ
の強面バッファローマンにも、手に凶器を持
つウォーズマンにも!」
スグル「そう言えばバッファローマンは最初
、ヒゲモジャだったのう。そうじゃ、ヤツら
の為にも負けられるか!」
ペンチ「おしゃべりは終わりだ そらそら!」

張り手に出るペンチ
スグル「怖〜い凶器にはこうじゃ!」
スグル、サマーソルトキックでペンチの腕を
蹴り上げる
ミート「うまい!ウォーズマン戦への特訓が
活きた!」
よろめくペンチにスグルが組みつきに行く
スグル「そして張り手はウルフマンの方が上
じゃい!」
ペンチ「そうかい、だがハマったのはお前さ
んの方だったな」

両手を組み作った巨大ペンチで、スグルの首
を挟むペンチ
ペンチ「くらえペンチ・クロー!」
スグルの首からは血が流れ出す
スグル「く、苦しい…息も…」
ペンチ「終わりだな」
ミート「王子!ロビンも、ジャンクマンの血
の池地獄から帰って来ましたよ!」
スグル「ロビン…しかし血で滑らせて脱出は
…出来ん…」

スグル(噴出する血で目潰し、もこの状況で
は無理…ここで出せるのは)
スグル、ペンチ・クローをつかんでいた手を
離し、下ろす
ペンチ「ガハハ、あきらめたか」
ミート「王子〜!」
スグル「秘技ホワイトホールじゃ!」
スグル、パンツを下ろすと大放屁
ペンチ「く、臭い…」
ビッグ「手を離すなペンチマン!」
ミート「愚策な」

ペンチ「くさ…すぎる…」
ペンチ失神
スグル◯ー⚫️ペンチマン
ミート「王子の屁の威力を侮りましたね」
スグル「いやぁ〜こっちがウンチマンになる
ところだったわい」
ビッグ「ダーハハハ、秘技を出させてやった
ぞ!次は勝てる!次!」

レオ「ええい臭いわ!地獄の砲弾!」
レオ、前屈すると背中から砲弾を発射。リン
グの中央に大きな穴があき、爆風で匂いが飛
散する
スグル「こいつも怖〜」
例によって次のページではリングは無事。ゴ
ングが鳴るや、レオがいった
レオ「次鋒レオパルドン、いきます!」
ミート「王子!銃にも気をつけて!」
レオ「グオゴゴゴ」
レオ、左腕の銃を乱射

スグル「ええーい、肉のカーテンじゃ!」
銃弾を肉のカーテンで受けるスグル、ダメー
ジはないが体勢を崩される
スグル「おわーっ」
レオ「今だ、地獄の砲弾!」
レオ、砲弾を発射
スグル「来ると分かっていて、くらうバカは
おらんわい!」
スグル、砲弾をジャンプでかわし爆風も利用
スグル「久々のフライングパンチじゃ!」
レオ「ギャアーッ」
スグル◯ー⚫️レオパルドン

ビッグ「バカな…パンチ一発で」
ミート「そうか…首がないことが災いして」
スグル「頭は打撃への吸収性がない、と」
ビッグ「肉のカーテンは破った!次こそ勝て
るぞ!次!」
ゴーレム「ゴアッ」

スグル「私はサンシャインにも勝ったのだ、
ビビるものか!」
ミート「王子!替えのパンツならありますよ
!」
スグルがパンツをはき替えるとゴング、2人が
組み合う
ゴーレム「ゴアッ」
スグル「おわーっ何て怪力じゃーっ!」
様子を見るつもりのスグルだったが、ゴーレ
ムは強引に、力で一気にジャイアントスイン
グにいく

ゴーレム「ゴアッ」
スグルはコーナーに投げ捨てられ鉄柱に激突
。倒れたスグルにフライング・ニードロップ
ミート「正統派で強い…しかしそれよりも、
連戦で王子の首からの出血が止まらない!」
スグル、フロント・ネック・チャンスリード
ロップでダウン
ゴーレム「ゴアッ!」
おそらくトドメだ、と言いたいのだろう。ゴ
ーレムがボディプレスにいく
スグル「ええい、さっきからゴアゴアと!そ
んなにケツアゴを見てほしいのか!」

スグル、ボディプレスの出始めを受け止め、
投げ飛ばす
ゴーレム「ゴアッ」
ゴーレム、ひるまず尖った肩を突き出しタッ
クルへ
スグル「掟破りの居反り投げじゃーっ!」
ゴーレム、タックルの勢いを利用されリング
外へ投げ飛ばされる
スグル◯ー⚫️ゴーレムマン
ビッグ「掟破りまでさせおったわ!次は必ず
勝てるぞ!次!」

ミート「王子、約束の3人抜きですよ!あと
は無理しないで…」
スグル「何を言うんじゃミート。お前のアド
バイスは2人抜きの力があるんじゃ。あと2人
のアドバイスも頼むぞ」
ミート「王子…」
キャノン「ハアハア」
スグル「キャノン坊やか、かわいらしい名前
じゃのう」
キャノン「ハアハア」
スグル「何じゃこいつは!ハアハアしか言わ
ないではないか!」

ミート「キャノンボーラー…火の玉小僧とい
ったところか?王子、相手の飛び出しに気を
つけて!」
スグル「おうよ!」
ゴングが鳴ると、待ってましたとばかりのラ
リアートにいくキャノン
スグル「おわーっ!」
ミート「うまい!今の王子にとって弱点であ
る、首を狙っている」
キャノン「ハアハア」
キャノン、素早く次のラリアートにいく。更
にラリアート、ラリアート

ミート「何て徹底した攻めなんだ…」
キャノン「ハアハア」
スグル、意識も遠のきダウン寸前
スグル(打たれまい、打たれまいとする姿勢
ほどもろいものはない…)
またもキャノンがラリアートにいく
スグル「打たれて結構、いや、もう一歩進ん
で打ってもらおう!」
スグル、脱力すると一歩前へ
キャノン「!?」
ミート「うまい!キャノンの虚をついた!」
スグル「懐かしの一本背負いじゃ〜!」

キャノン、ダウン
スグル「もしかして、お主ラリアートしか出
せんのではないか?」
ミート「まさか…それでずっとハアハアと」
キャノン「ボ、ボクはキャノン・ラリアート
しかないわけじゃないぞ!キャノンボムとい
う技だって」
キャノン、何とか立ち上がると組みにいくが
スグル「動きがバレバレじゃわい」
あっさりキン肉ドライバーのえじき
スグル◯ー⚫️キャノンボーラー

ビッグ「ダーハハハ、もう虫の息だ!子供で
も勝てるぞ!次!」
ミート「…次はあなたですよ?」
ビッグ「!?」
スグル「確かにお主はキン肉族にふさわしい
容姿じゃが…」
ビッグ「そうだろう、そうだろう」
スグル「しかしやはり偽者っぽいぞい…28号
さん」
ビッグ「それはモデルだ!オレ自身ではない
!」

ゴングが鳴るや意外にもスグルから仕掛ける
ミート「王子…」
スグル「イチかバチかのキン肉ドライバーじ
ゃ!」
更に意外にも、あっさりと技にかかるビッグ
ミート「もう意識も体力も保てないんだ…」
スグル「こいつできまりじゃーっ!」
ビッグ「1億フルパワー!」スグル「!?」
キン肉ドライバー炸裂、だが更に筋肉が膨張
したビッグボディはノーダメージ
ミート「ああ…キン肉ドライバーで無傷…」
スグル「そ そんな…」

ビッグ「ダーハハハ、お返しだ!」
ビッグ、スーパーパイル・ドライバー
スグル⚫️ー◯ビッグボディ
客「テリーはどうした!ロビンを出せ!」
「金返せ!」「ウルフマンは誘ったのか!」
その頃テリー&ロビンは超人警備隊と交戦中
スグル「す、すまんミート」
ミート「いいえ、約束は3人抜きですよ。ボ
クには秘策があります。ちょっとズルいよう
ですが、お許しを」
スグル「な、なんじゃいきなり」

ミート「メイプルリーフクラッチ、ですか」
ビッグ「な、なんだ突然」
ミート「本当にあるんですかね?そんな技」
ビッグ「う、うう」
ビッグが動揺する中、ゴングが鳴る
ミート「えい!」ビッグ「うわーっ」
スグル「な、何じゃ!?」
ビッグが驚き、焦る後ろをミートがとる
ミート「閉門クラッシュ!」
両肘両膝で膝を挟まれ、ビッグがよろける
スグル「あれは、ミートの隠し技、念力!」

ビッグのマスクが前後逆になっていたのだ
ビッグ「何だ、何が起こったんだ!?」
ミート「ミート式火事場のクソ力!」
ビッグのよろける力をも利用し、ミートのバ
ックドロップがきまる
ビッグ「何だ!?天変地異か!?」
スグル「まだ気づかんのか…」
ミート「しかし、さすがにKOとはいきませ
んね…」
ミート、コーナーへ登ると
ミート「ミートキッズ魚雷!」

頭突きが倒れたビッグの顔面にきまる
ビッグ「ぐわーっオレはどうなってしまった
んだーっ」
頭を抱えるビッグだったが
ビッグ「ん?マスクがずれているんじゃ?」
マスクを直し立ち上がる
ビッグ「おお!マスクが直ると不思議な現象
もおさまったぞ!」
スグル「私もビックリするほどのアホじゃ」
ミート「スキあり!」
ミート、ビッグの股下をスライディング、そ
の勢いで両手で足をすくう

ビッグ「うわーっ」
ビッグの顔面がコーナー鉄柱に激突
ミート「あなたが悪人でないということは分
かりましたが、大王の座は譲れません!」
ミートが天龍チョップの乱れ打ち
ミート「ボクの手が折れても、あきらめませ
ん!」
スグル「ミート、ミート。もう終わってるみ
たいじゃぞ」
ミート「え」
ミート◯ー⚫️ビッグボディ

スグル「キン肉族ということに間違いはない
ようじゃが」
ミート「ええ、この筋肉、このアホさ…」
スグル「アホさとはなんじゃ〜!」
その頃フェニックスは、4人抜きしたマンモ
スマンと交代し、マリポーサと交戦。その実
力と経歴から、入閣を勧誘

その後のキン肉マンチームは無傷のテリー・
ロビンの活躍と火事場のクソ力もあり準決勝
を順調に勝ち抜くが、順調だけにマッスル・
スパークの開発が遅れる。また、アノアロの
杖未入手ということもあり、決勝戦敗退