ここから本文です

高校1年男子です。私は筑波大学の国際総合学類に行きたいと思っています。私の高校...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:48:17

高校1年男子です。私は筑波大学の国際総合学類に行きたいと思っています。私の高校は偏差値60の進学校で過去に1.2人慶應などに行っています。私は学年で中の下くらいで、そんなに頭が良いというわけではありません。

なぜ私が筑波大学の国際総合学類を目指すようになったのかというと海外の紛争問題や難民問題に興味を持ったからです。頭が、あまりよくありませんが筑波大学を目指す思いは人一倍あります。高1から筑波大学に行くために何をしたら良いか、何に気をつけたら良いか教えてください!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/8/1023:58:40

基礎を固めるのが先決。地味に毎日復習と予習をする。土日は図書館に行くとか友人と勉強会するのも良いです。
長期休みは経済的に可能なら夏期講習とか冬季講習を受けて他校生徒や講師からも情報収集してみる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる