ここから本文です

先程こんな蜘蛛がいたのですが、なんて名前の蜘蛛ですか?

kai********さん

2019/8/1100:35:18

先程こんな蜘蛛がいたのですが、なんて名前の蜘蛛ですか?

クモ,ヒラタグモ,メス,オス,名前,見分け方

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2019/8/1107:35:08

ヒラタグモで合っています。家の壁や塀などにテントのような住居を造るクモです。外の壁に出してやってください。

ただ、このお写真ではオスかメスかはわかりません。歩いているのは圧倒的にオスが多いです。オスはメスを探して歩き回ります。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%B...

クモのオスとメスの見分け方
http://www.asahi-net.or.jp/~dp7a-tnkw/osumesu.htm

質問した人からのコメント

2019/8/11 12:36:55

詳しくありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwv********さん

2019/8/1100:39:48

ヒラタグモのメスじゃないでしょうか?