ここから本文です

パスポートの最短取得の方法 インドネシアに8/10〜8/18まで、息子と婚約者に会い...

amo********さん

2019/8/1100:43:42

パスポートの最短取得の方法
インドネシアに8/10〜8/18まで、息子と婚約者に会いに、旦那と旅行の予定でしたが
インドネシアが、パスポートの有効期限が6ヶ月以上なければ、渡航できない。とのことで、自分のパスポー

トは15日足りず、羽田空港で返されてしまいました。旦那一人でインドネシアに向かってます。
息子の大事な顔合わせなので、お金がかかっても、数日でも、どうしても行きたいです。
最短でパスポート更新をする方法、なにか手立てはありませんでしょうか?

補足ちなみに、静岡県に住んでおります。

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/8/1216:03:35

合法で早くということなら、業務上で必要なことを証明する書類を添付して1週間で受領したことがあります。
書類といっても、早くきてくれ、という内容のメールでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/1216:42:30

パスポートの発給には・・・緊急発給と早期発給、一般の発給がある。

緊急発給は、即日に発給してもらえるが、要件が厳しい。

早期発給は3日でもらえるが、こちらも要件は厳しいものの、1%くらいの可能性がある?

至急、静岡県のパスポート申請窓口で駄目元で申請してみるしか、方法はない。

https://life-purasu.com/travel/passport_nissu.html

bak********さん

2019/8/1105:28:07

どこの県というわけではなく、日本には早期発給制度があります、例えば肉親が飛行機事故にあい、すぐに行かなくてはならないとか、緊急事態の場合に限ります。私は一度2日で発給してもらった事があります。(外国に停泊していたマグロ船の事故の対応で)。
窓口で理由を話してみてください。今回の理由はご本人のうっかりですので難しいと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/8/1101:06:50

岡山県と広島県には早期発給制度があります。
パスポートの窓口は住所又は居所により決まります。
簡単に言えば、両県内に引っ越して住居を構えれば8/13にでも申請できるでしょう。
8/13(時間制限あります。広島だと15:30までだったかな?)に申請すると8/15に受け取れます。
住民票を移せば新しい住所が公証されますので楽です。
たぶん即日に住基ネット反映は無理なので、住民票の写しを交付してもらったほうが良いです。
何十万円・数百万円かかってもよいのならご検討ください。
但し本当に住んでくださいね。
虚偽の届出は住民基本台帳法や刑法に触れますので。

mi_********さん

2019/8/1100:50:55

誰もが無理と言うはず。

息子か旦那様が途中で事故に遭い危険な状態・・・じゃなきゃ無理

sim********さん

2019/8/1100:50:09

岡山に住民票を移せば3日