ここから本文です

今日、韓国人の方が居酒屋で差別されている動画を見ました。僕は韓国がとても好き...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1100:51:16

今日、韓国人の方が居酒屋で差別されている動画を見ました。僕は韓国がとても好きなので心が痛みました。なぜ日本人はここまで韓国人を嫌うのでしょうか?確かに政府間の関係は良くないですし不買運動とかもあります

が、ここまで韓国を日本から遠ざける必要があるのでしょうか?人種差別をしないということが基本となってきている世の中でなぜ差別をするのでしょうか?政府間の問題の影響を我々庶民が受けなければいけない理由なんてあるんですか?韓国人の中には日本を好きでいてくれる人がいるのにそれを敬遠する日本人は何を考えているんですか?
韓国が嫌いな方は僕が納得する意見を是非お願いします。韓国が好きな方でも良いです。(争いではなくて意見が聞いてみたいだけです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/8/1101:55:39

私はあなたがどうして韓国が好きなのかに凄く興味があります。

あなたの投稿の韓国と日本を逆にしてみてください。
どうして韓国は反日教育などしているのでしょうか?

韓国という国を全体で見てみると、
圧倒的に日本人を人種差別しています。それは理解できますでしょうか?
日の丸を焼き払い踏みつけたり、
ここで説明できないほどの例があるので調べてみて下さい。

イイ人もいる。親切な人もいる。
こういう個人の意見をする人がいますが、そういう問題ではないのです。
日本でそんなことしたら恥だ!と思うようなことが
【 国全体 】として韓国では常識として存在するのも事実です。
スポーツなどで審判を買収し、ズルをして勝利したことがバレても
国全体で「何やってるんだ!」なとどいう声があまりあがらないのがいい例です。
日本の大震災をお祝いしますという段幕の時もそうです。
全体としてみる場合、日本人とは圧倒的に違う常識を持ち
「日本に対してなら、そういうことをしてもいい」と思っている人が
多いと感じざるを得ません。

最近の日本の嫌韓の多くは、【反日からきた全体的にみた政治理由】です。
個人の付き合いとはまったくの別物だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1102:05:14

説明不足失礼いたしました。韓国の全てが好きというよりも、韓国の文化や日本を大切に思ってくれている人が好きです。僕は最近、韓国人全員が悪いという考えの人をよく見ます。そのような考えを持つ人に対して僕は憤りを隠すことができません。僕でも反日教育が良くないとは思います。韓国の文化が好きな僕の立場からすれば、早く親しい仲になってほしいという思いが強いです。
    とにかく僕は、韓国人全員が人として間違っていると考える人たちが嫌なんです!
    こんな感じですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/8/1616:31:53

韓国の方が日本を嫌っているから条件反射で韓国を
嫌いになる。自明の理だろ?
今のでなく5年で政権が代わるたびに政権末には決まって反日へ。
前朴大統領しかり、その前のイ大統領しかり。

何も日本が悪いわけではないぞ?
差別されるのも自業自得。

miy********さん

2019/8/1616:30:57

韓国人の自作自演です

sha********さん

2019/8/1616:26:42

これは簡単ですね。
向こうがこっちを嫌うし遠ざけてるからですね。
それ以上でもそれ以下でもない人がほとんどでしょう。

日本人にも韓国人や韓国文化が好きな人もいるし、韓国人でも日本が好きな人もいるでしょう。
そういう人たちからすれば今の現状は嘆かわしいでしょうし、何故?と思うかもしれませんが、日本人の大半は韓国という国にも文化にもあまり興味がないし、なんかゴチャゴチャ文句ばっか言ってお金要求してくるしうっとおしいなってぐらいですよ。

なぜ日本が韓国を遠ざけるの?ではなく、そもそも韓国が遠ざけてますから。
それがなければ別にほとんどの日本人は韓国人も韓国文化も快く受け入れると思いますよ。
原因を日本人に求めてる時点で質問者さんは問題の根本や本質や歴史が分かっていないと思います。

hdh********さん

2019/8/1518:01:45

別に韓国は好きでも嫌いでもありませんが、、。

差別、、、というのは不当差別の略です。

国の政治的な話に国民1個人の差別につながるのは確かにおかしいですが、人種差別というより、人種特性の好き嫌いというのもあります。

私は朝鮮特有の感情にあわせて理屈や約束事を反故にする国民性を嫌います。

あなたは韓国好きなんですよね?でもということは嫌いな人もいることはわかりますよね?
あなたが好きな理由と反対の理由で嫌いなんでしょう。

差別という行動は確かに批難されるべきことですが、嫌いなものを敬遠するのを悪いことだといってその人を悪いやつと言うのはどうなのでしょう?

個人的には韓国人個人個人は嫌いではありませんが、全体的な国民性は好きではありません。
そうなると、個人としてみない希薄な部分で、嫌いな人が敬遠するくらいは普通にありうることでは?

年配の戦争経験者のひどいことをされた韓国人の日本人憎い、、という感情の人と日本人が仲良くしようとして相手が敬遠してきたら「私はあなたにひどいことをした当事者じゃないのに敬遠するなんて、、」と批判するのでしょうか?

別に、日本人の責任持って、、、とかはいいませんが、少なくともそれで敬遠するぐらいの感情はしょうがないのでは?
私も、嫌いではないですが、仲良くもなってない個人を前提としたらとりあえず信用はできません。

こういったイメージを持たれてる、韓国側の現在の政治的行動が国民に影響を与えてる結果であって、敬遠した人を批難するより、政治家を批難するほうが先では?

あなたも日本人とか韓国人とかの部類で言っていますが、同じように、政治的にいい加減なことを言っていて日本に喧嘩をうる韓国人が嫌い日本人、、という部類もいるということで、これは自己の政治的主張に感情を合わせてるだけで本人に落ち度はありません、。
それで韓国人を殴ったとかなら別の問題にもなりますが、、。

その理由で敬遠するのは別にその人個人の主張であるだけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mさん

2019/8/1501:26:08

ええ、全くもって同感です。正直国同士の諍いなんてどうでもいいです。"韓国人と日本人"という風に仲悪く接するのではなく、人と人として繋がりを持つべきだと思います。こういう質問をするとおそらく「韓国と日本の歴史が〜」とか「お互いに嫌いあってる」とかいう回答が来ます。そいつらは予想でしかないですが引きこもり陰キャタイプのネトウヨです。ネットでひたすらマウンティングを取るために韓国のあら捜しでもしてるんでしょう。そして日本人は残念な事に強い意見に反発出来ない従順な人が多いのでネトウヨに影響されてしまうんでしょうね。

韓国人みんな日本人が嫌い?そんな訳ないでしょう。ネットを見れば"日本人は全員韓国人が嫌い"みたいな印象を受けますが私含め韓国を好きな人も沢山います。決して少数派ではありません。なので韓国にも日本の事を好きでいてくれる方が必ずいます。ちなみに私は日本語と韓国語どちらも話せる韓国人YouTuberの方を何名か知っています。在韓・在日どちらもいます。その方達はネット上では日本を批判するコメントが多く何も言えないし、日本に行くと言うと売国奴と言われますがそれでも日本が大好きです!と言ってくれました。少なくとも複数名はいることが証明されましたね。実は日本人を嫌っていない韓国人は少なくとも100万人程度いると思います。慰安婦だって当然日本が悪いに決まってますがいつまでもネチネチと言い続ける人達ばかりではないでしょう。それにTwitterで日韓関係を終わらせたくないと両国の人間がお互いの国についての思い出をツイートしたりしてます。日本はこのまま韓国を経済困難に陥れ崩壊させようとしているみたいですが、そんなことをする前にお互いの関係を元に戻したらいいのに。と思います。韓国の大学では日本語か中国語を選択し勉強するみたいなので互いに和解すればきっと仲良くなることが出来ますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる