ここから本文です

【台風10号について】 8/14,15に名古屋からディズニーシー旅行をする予定の高校生...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1100:55:07

【台風10号について】
8/14,15に名古屋からディズニーシー旅行をする予定の高校生です。
行きは台風情報を見る限りそこまで影響は無さそうですが、帰りが21時半に東京駅発の新幹線なので帰れ

ない可能性があるので私はキャンセルを考えてるんですが、一緒に行く友達がキャンセルをしたくないと言ってます。

そこで、質問ですがこの旅行をキャンセルするか、15日に東京でもう一泊するか、どちらがいいでしょうか?

閲覧数:
1,938
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2019/8/1419:45:40

東京一泊が無難ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1215:01:20

・・・と、いう以前の話として、四国付近に上陸してそのまま日本海方面に抜ける予測の台風が、東京発名古屋行きの新幹線に何らかの影響を及ぼすという要素がどこにあるのか、と。

cra********さん

2019/8/1101:25:37

キャンセル料の金額や、追加分の宿泊費の予算がお互いに出せるのかどうなのかが不明ですが、自分でしたら15日も宿泊する方向で考えますね。
14日に泊まるホテルは追加泊出来ますか?
出来なければ、京葉線沿いの潮見駅前のアパホテルの空きが残っていましたよ。
パークにも東京駅にも近いし、駅からホテルまでも歩いて数分で近いのでオススメです。
友達とご両親で再度話し合い、泊まりたい宿泊先の空きを調べてみては?

ぼのぼのさん

2019/8/1100:57:50

予算的にはもう一泊できそうなんでしたら、友達とキャンセル料金などで後々ギクシャクしないために、キャンセルはするべきではないと思います。