ここから本文です

阿里山茶と金萱茶について。 最近、小龍包屋さんで阿里山茶を飲んでからそのミ...

rur********さん

2019/8/1802:00:04

阿里山茶と金萱茶について。

最近、小龍包屋さんで阿里山茶を飲んでからそのミルキーさにハマって、ルピシアにて阿里山金萱茶を購入しました。

小籠包屋さんでは、阿里山茶としか記載され

ていなかったので、阿里山茶=ミルキーと思い込んでいたのですが、ミルキーなのは金萱茶であって、阿里山茶ではないのでしようか?
金萱茶と調べると阿里山が出てくるのでいまいちよく分からないです。

阿里山茶=ミルキーと思い込んでいたので通販で阿里山茶を購入してしまったのですが、金萱茶を購入すべきだったのではないか?と落ち込み気味です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucc********さん

2019/8/2423:47:38

阿里山茶とは、産地の名前で、金萱茶とは茶葉の種類の名前です。

ほんのりミルクやバニラの香りがするは金萱茶です。
私も好きです。

質問した人からのコメント

2019/8/25 01:04:23

ありがとうございます。
多くの飲食店がメニューに阿里山茶とだけ記載しているので勘違いしてしまいました。
おそらく香りや味からして、私が飲んだのは阿里山で作っている金萱茶ではないかと思いました。
金萱茶大好きになりましたし、今は台湾ブームですから、ぜひ金萱茶の名前もメニューに記載してほしいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる