ここから本文です

androidでwindowsアプリが動かない原因は?

loo********さん

2019/8/1103:31:09

androidでwindowsアプリが動かない原因は?

exagear(wine?)を使ったところ
自前のexeが動きませんでした。


詳しくいうと
visual studioで作ったボタンを押すと
helloworldと表示されるだけのexeは動きませんでした。
クラッシュします。

たぶんnet frameworkが入ってないのが原因かと思いますが、
audacityのexe(audacity 1_0_0.exe)は動きます。

netframe workなしでaudacityが動く理由が分かりません。

net frameworkは結構容量が必要なので
audacityのように自前のexeも
netframeworkなしで動けばそれに越したことはないです。

ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/8/1122:11:01

>helloworldと表示されるだけのexeは動きませんでした。
>クラッシュします。

言語は何でしょうか。
C#だったら、.NET Frameworkに相当するものがないと動きません。

>netframe workなしでaudacityが動く理由が分かりません。

audacityがC++か何かで開発されているからではないでしょうか。

>audacityのように自前のexeも
>netframeworkなしで動けばそれに越したことはないです。

C++で開発すればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2019/8/1200:04:29

そのアプリはandroid用に作成したものでしょうか?
まさかWindows Form アプリではないですよね?

第1回 C#で自作Android アプリを作ろう:出帆準備編
https://sys-guard.com/post-11363/