ここから本文です

先日久々の休日で美容室に行き、カラーをお願いしました。

mlx********さん

2019/8/1806:00:04

先日久々の休日で美容室に行き、カラーをお願いしました。

アンダーカラーでツートンにして頂いたのですが、
黒と青の境目が金髪で、
私が最初お願いした時に少し黒髪に被せて欲しいとお願いしたのですが、ラインを入れるとおかしくなるだとか、バラバラに入れていくとムラになったように見えるだとか言われ、言われた通りにお願いしたのですが、案の定上から黒、青の間に金髪のラインが出てしまいました。
終わったあと前髪の一部が染まっておらず金髪がガッツリ残っており、すると、ちょっとだけ整えますねとハサミをその金髪の部分に入れられました。結局前髪の一部は短くなり、金髪のラインはそのまま。

お気に召さなかった場合は再度無料で1週間以内にさせていただきますと言われ、しかしダブルワーク行ってるために休みが取れないと伝えると、では一週間後になりますと料金が発生しますと伝えられました。
もうセルフで自分デ行うしかないのかなと思っているのですが、皆さんこういう場合どういう対処が1番良いのでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1815:25:59

美容室経営者です。

一番良い対処は、「その場で直してもらう事」でした。もう手遅れですね・・・
このタイプの失敗は、美容師が「気づかなかった」わけがないのですから、美容師は分かっていて追い返したわけです。

本来、美容師の方から「今やり直します」というのが「一番良い対処」ですが、どうやらそういう美容室とは程遠い様です。

こんな誠意もモラルもない美容師相手に、お客様側が「マナー」を意識するなど全くないと思いますし、その美容師も単にやり直しが面倒くさいだけだろうと思います。

そういう美容師に当たってしまったときは、「これでは格好悪くて帰れない」とその場で言った方が良かったでしょう。カラーの失敗をカットで誤魔化そうなど、不可能な試みをしている時点でこの美容師は終わっています。

僕も
「今回はどう見ても美容室側に非があるんで、普通は1週間過ぎてもお直しはしてくれてもいいと思います」と思いますが、それでは回答になっていないでしょうから、他の方法を書きます。

一番良いのは交渉して抗議する。「こちらの注文を反故にし、失敗した。挙句失敗だと分かっていて帰らせた。今回の失敗は過失ではなく、故意だ。最低限の任務すら履行していないので、1週間過ぎても代金は払えない。そっちが都合を合わせて、ちゃんと直せ」という感じでしょうか。

自分で染めて対処するとすれば、濃い紫系のカラーバターなどで金髪のところだけ狙って塗る。(根元の黒い部位にはみ出す分には大丈夫です)

それくらいしかなさそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hinさん

2019/8/1809:45:31

通常なら美容室の言う通り、休みがないとかそういうのはお客さんの都合なので、悪く言えば知ったこっちゃないです!
でもそれば美容室側に非がなかった場合で、今回はどう見ても美容室側に非があるんで、普通は1週間過ぎてもお直しはしてくれてもいいと思います!

もちろん質問主さん側もなるべく早く行く努力はすることがマナーですが…

自分でやるには非常に難しいのでこれ以上ひどくならないためにはしない方がいいです!

ここからは判断が難しいですが、そのお店にお直しに行っても直るかどうか…
直しに行って、マシになったら我慢して。次から別の店に行くか、それは難しい…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる