ここから本文です

イタリア旅行に今から行きます。が従姉妹のパスポート有効期限が1カ月を切っていま...

hem********さん

2019/8/1108:41:52

イタリア旅行に今から行きます。が従姉妹のパスポート有効期限が1カ月を切っています。なんとかイタリア旅行に連れて行く方法はありますか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/1111:35:45

出発日はいつでしょうか?
19日以降であれば明日申請すれば間に合う都道府県もありますが、それまでの出発であればパスポートの切替発給は何処に住まわれていても間に合いません。
残存期間が1ヶ月を切っていればシェンゲン協定加盟国は確実に入国できませんので日本の出発空港で搭乗拒否となります。
パスポートや入国審査に裏道はありませんので出発日次第で判断されるしか残念ですが方法はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/8/1216:09:28

むかし、空路でイタリアに入国したときはパスポートの表紙を見てスルーでした。
今も同じなら、出国できれば入国できます。

日本人6-7人と、日系ブラジル人が1人。
日本人はパスポートをノーチェックで入国、ブラジル人はチェックされましたが問題なく入国できました。

koi********さん

2019/8/1111:33:00

今から=今日のこと・・・・無理です

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒影さん

2019/8/1110:01:24

パスポートの切り替え発給を申請すればいいと思います。